ココナッツオイルでスキンケア

アロマフロートのブログへようこそ🍉🍉🍉
♡いつもありがとうございます♡

また暑さが戻ってきましたね・・・💦


暑い時は冷房のきいた空間で過ごすことも多いと思います。
いつの間にか足が冷たくなっていたり、首や腕が冷えていたり、
お腹を冷やしているかもしれません。
熱中症には気をつけないといけませんが、今年の暑さは異常なようで
毎年クーラーを使わないという人でも今年は設置したりしたという
お話をよく耳にします。お年寄りも犬猫もみんな必要なようです。
冷房の風は慣れていないと身体を冷やしてしまいます。
寝る時にはタオルケットや肌掛けなどを使うことをおすすめしています。


寝る時の暑さ対策はみなさま工夫していますね!
私も色々試しますが、弱冷にして切るタイマーセットして、
アイスノンの枕を使っています。
タオルケットでお腹を守って寝ています♡


暑くて運動どころではありませんが、冷房の中にいると食欲も落ちずに
甘いものや飲料水や果物、またはアルコールも美味しいので夏とはいえ、
なかなか体重が軽くなって夏ばてするほどでもないのですよね・・・


暑い時の方が身体の流れはよいはずなので
サンダルで歩いた時も
あまり活動しなかった時も
足の方へ下へ下へと老廃物は溜まっていますので
むくまないすらっとした足をキープできるよう流してあげましょう。

そこでおすすめなのが✨ココナッツオイルマッサージ✨

お風呂上がりなどに肘や膝やかかとなど全身にお使いいただけます。

ご自宅でかんたんにできるホームケアです。





一時期すごく流行っていてどこにでも置いてありましたよね!


母乳と同じ成分が少し含まれているとか。

なんとなくミルキーな感じがしますよね!

この香りが夏にぴったり!

ココナッツの香りが好きで癒されるという人も多いんです♡



スキンケアアイテムにも最適なココナッツオイル

抗菌作用があるので防腐剤なしの保湿クリームで

伸びが良く浸透性が良いオイルなのでベトベトにならずに

どんどん肌に吸収されてサラサラのお肌になります。

酸化しにくいう点も魅力ですね!



ボディーはもちろん使いますがお顔にも使えます!


肌の弱いひとにもおすすめです。
アトピーのお肌にも試してみてください。



ココナッツオイルトリートメントは、
アロマフロートの裏メニューでもあります!!

妊婦さんや、夜にお酒を飲む約束のある人などにおすすめ。

本来アロマテラピーの後の飲酒は禁止です。

また、妊婦へのアロマテラピー
ご遠慮していただく場合が多いですが、
ココナッツオイルを使ってのマッサージを行うこともございます。
ご予約の時になんでもご相談ください。





もうしばらく暑さとの戦いですね!

無理せずに体調管理して元気に乗り切りましょう☺︎










ココナッツオイルは食べることでもダイエットに良いですよ!!
http://d.hatena.ne.jp/aromafloat/20150429/1430360884