生活の浄化

Aroma Float 生活を浄化する。

私たちの毎日には、悪い習慣や、窮屈な人間関係、いらないものなどがいっぱい!
気づいてない人もいますし、
まずいなぁ〜と思いつつ整理できないでいる人もいっぱいなんだと思います。
たくさん詰まって埋もれているものたち・・・
それらを取り除いたら・・・ビックリするほどの、
空間・時間、さらに余裕まで生まれることでしょう☆


生活を浄化する7つの方法というものがありましたのでご紹介します。


1. 正直に言う

一つ嘘をついたら、どんどん嘘を重ねなければいけなくなってしまいます。
そんな事態を避ける為には、最初から嘘をつかなければいいのです。
正直でありましょう。
でも、ズバリ言い過ぎて、相手を傷つけるようなことはしたくないで、難しいです。
秘密があって、隠し事があるのって辛くなるだけですからね。


2. かけがえのないものを7つ挙げる

あなたにとって大事なもの、これは譲れないというものを、7つ書き出しておきましょう。
なかなか思いつかなかったら、家が火事になったときに、
持って逃げたいものを思い浮かべても、いいかもしれません。
このリストを作ることによって、
逆に、あなたの生活には不必要なものが見えてくることでしょう。
全然弾かないのに場所を取っているピアノ、
頂き物だからと捨てられない置物など・・・もらいものって食べ物が良いですよね!?
そういうものの処分を考えるチャンスになります。


3. かけがえのない人7人を挙げる

今度は人です。あなたにとって、大事な人は誰ですか?
もしかしたら、知り合いの知り合いにまで付き合っているから、
あなたは自分の時間が取れないのかもしれません。
本当に大事な人、この人たちがいなかったら、
今の自分はないという人たちを、7人リストアップしましょう。
ただ、注意することは、このリストは公開しない方がいいです。
あなたの大事な7人に選ばれなかった人が、気を悪くするかもしれません。


4. 狭い部屋に引っ越しする

引っ越しをすると、増えすぎた物を整理することができます。
大きすぎるカウチは、狭いアパートに入らないから持っていけない、というように。
ここでのチャレンジとしては、少し狭い部屋に引っ越すということ。
そうすれば、あなたの生活に本当に必要な物だけを選択することができます。


5. 3ヶ月だけvegan(完全菜食主義者)になってみる

ベジタリアンは卵やチーズを食べますが、ビーガンでは動物性の物はすべて避けます。
ここでは、肉を食べるのがよくない、と言っているのではなく、
普段と違った食生活を試すことをオススメしています。
ビーガンになれば、ファーストフードはまず御法度。
スーパーで食品を買うときに、成分表示をチェックする習慣がつけば、
食に関して新たな発見があることでしょう。新しいレシピを試してみたくなるかもしれませんね。
そうやって過ごして、3ヶ月過ごしたら、また肉を食べてもいいのです。
でも、ビーガンを試してみた人によると、元の食生活にはこわくて戻れないそうですよ。


6. 仕事を辞める

これはちょっと勇気がいりますね。
だから、本当に辞めなくていいんです。もし辞めたら...という状況を想像しましょう。
同じ業種で転職したいですか?違うことにチャレンジしてみたいですか?
学校で学び直したいですか?別の町に引っ越したいですか?
あれこれ妄想するのはタダですから、楽しんでやってみましょう。
意外な自分が見えてくるかもしれません。


7. 耐久レースを目指してみる

太ってるから、体力ないから、レースなんて無理、とあきらめないで、
レーニングを始めてみませんか?タイムを上げることは、重要ではありません。
小さな目標を設定して、そこに向かってがんばってみること、
途中で止まらないことが大事なのです。
ランニングマシーンで走るもよし、腕立て伏せを続けるもよし。
個人的な小さな達成感でも、いちど味わえば、次に他の分野で困難なことがあったときに、
乗り越えようという力になります。一人ではがんばれないという人は、
仲間と一緒にトレーニングするといいかもしれません。


個人的に実践してきたことは、
お塩入りのお風呂に毎日入ること。

ですが、本当に浄化してきたなって思えた頃・・・
実はこれに近い方法を自然ととっていた自分に驚きました!!

荷物を減らしひっこしました。
食欲がなく、普段とちがう食べ方をしばらくしていました。
偽りの自分から抜け出したのです。
余暇を楽しみつつ、自分を見つめました。

その頃、自分でも浄化したい〜!!って言っていたような気がします。


空間の浄化に良いとされている精油でお勧めなのは、
ジュニパーベリー
浄化・魔除けとして焚いてみてください♪

病院や学校、会社など・・・
人の集まる場所なんかは特にお勧めなのですが、
実費でアロマを焚く人は少ないようです。

・・・残念。

引っ越す前にガランとした引っ越し先のお部屋に焚いておくのがお勧めです!

どの精油にも殺菌・消毒作用はあるのですが、
ジュニパーベリーは、人の持ち込んだ気持ちというか・・・
邪気・恨み嫉み系・悔しさ・苦しみ・悲しみ・不満など・・・
また、楽しい思い出だって沁みついていることでしょう・・・

そういったものって、きっと持ち物や場所・空間に
どいしても残ってしまうのだと思います。


ディズニー映画のトイストーリーを観賞して、
ものは大切にしないと!!って心から思いましたね☆

空気を入れ替えるのも大切ですからね☆

良い空気にいれかえたら、良い香りで満たしてあげてください♪

そして、住ませていただく・使わせていただくという、
そんな気持ちになって感謝を忘れずに☆