2011-01-01から1年間の記事一覧

ポインセチア

毎年恒例のポインセチアの季節がやってまいりました。母からのありがたいプレゼントに感謝します☆店内が一気に華やかになりました。

美と健康 癒しフェスタ

9/18(日) 11:00〜16:00 平塚ラスカ 6階ホール 美と健康 癒しフェスタ 湘南 各ブースに癒し系のマッサージや美容グッズ、雑貨やタロットカードなどの占いなどもお店を開いていました。私はオーラソーマとクリスタルリーディングをしているか…

残暑お見舞い申し上げます。

DVD

厳しい暑さで体力がうばわれますね〜陽射しにあたっているだけでも疲れるんですよ。 水分補給をこまめにして、熱中症に気をつけましょうね! 暑さに負けずにがんばります!! 8月のお休みは、お盆休みをいただきました。月末、28・29・30とお休みをい…

メリル・ストリープ

DVD

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (81件) を見る人が何を求め必要としているのか・・・それを超え…

休日のお知らせ

3月16日から海外旅行へ行って参ります。 8日間のイタリア巡りです。 私、実はコレが初めての海外旅行であります!!海外旅行に運がない時期とかあったのでしょうか。 方位がわるかったんでしょうか・・・ 行くはずだった旅行もあったのですが、テロが起…

飛べないアヒル

DVD

飛べないアヒル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るサッカーアジアカップで大興奮しましたが、 私がスポーツが好きだったり、チー…

豆しば

節分といえば、豆まき。 豆しばのお菓子がいろんな種類楽しめるお面付きセットを発見。 小分けになっているので、そのまま撒き散らしても、お掃除がラクでした。 いろんなお豆のお菓子も美味しかったですよ〜 巻き寿司を食べる習慣も定着しましたよね。 恵方…

ベストキッド

DVD

久しぶりにDVD観賞しました。教える人のポリシー生徒の素直さ努力繰り返し澄みきった静かな水のように心が平穏であることの大切さ 暴力シーンは本気でスリルがあります。 子どもの喧嘩というより、命を狙われている感じ・・・大会までに気力・体力・あら…

良質なものを選ぶ

精油について・・・日本では現在、精油の扱いというのは雑貨扱いとなっています。 フランスでは医療に使われていますので、 精油はドラッグストアで扱っているのです。日本ではメーカーや価格もピンからキリまで・・・ いったい何が安全なのかわからないです…

トラコレ

トラコレってご存知ですか?? お得なお試しメニューをたくさんのサロンさんが掲載しているサイトです。 ビックリな価格設定です!半額以下のものもいっぱいあります。お店のサービス向上のため、 アンケートにお答えいただくことが目的です。 どこのお店も…

うさぎ

カワイイうさぎパンはポンパドールで見つけました。 羊羹と大納言のお豆が入っていて美味しかったです〜 うさぎ年だとカワイイグッズがたくさんあってつい目が行ってしまいます・・・ 今回はグッズではなく食べ物でした〜可愛らしいウサギモチーフのお菓子も…

まとめて

それでも僕は結婚したい作者: 細川茂樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見るちょうど自分の結婚やら家電選びなどとかぶって読んでいたので、 かなりおもし…

キャンドルアレンジ

クリスマス用にhana・iwaiさんでつくっていただいたものです。センス良いお花屋さんです!ユーカリが素敵です♪現在もドライになって顕在です。 このユーカリこの香りは・・・空気清浄・呼吸器系を整える力をもっているのです。 敏感な人はもう!感じとってい…

人形焼き

提灯ハト雷様五重塔 素朴な味わい♪浅草のお土産でいただきました。 夜におしるこを食べたので、あんこがつづいています♪あずきはカラダのむくみをとってくれるのですよ〜 創業明治元年 元祖人形焼 浅草名物 人形焼 木村家本店

箱根駅伝を見ていたカリンりゃん

おやつ

スウィーツ寒いとおうちのなかでのんびりポカポカゆったりできると幸せですね〜最近は、スタバでコモドドラゴンというカフェインレスのコーヒー豆を 買ってきていて、ゆっくりとコーヒーを入れておやつを食べることが、 楽しいです。 IKEAで買ってきたジンジ…

謹賀新年

黄色のセンリョウ あけましておめでとうございます。 初詣は二宮尊徳神社へ行って参りました。 御祓いにも参加してまいりました。 そちらでいただいた大福が美味しかったです。絵馬展は毎年恒例のようですが、初めて拝見しました! 個性的な絵馬がズラリ〜 …

日本のハーブでお粥をつくろう

「七草がゆ」 草=ハーブ セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、 江戸時代に広まったそうです。七草の種類は時代や土地によって異なり、 七草がもっと多くなったり、少ない場合もあ…