かりんって凄い!!!!

アロマフロートンのブログへようこそ♪♪

Instagramばかり載せて楽をしており、久々の更新です。

なんだか喉の調子よくないなぁ〜と今日はのんびりしているところへ
かりんの果実をいただけるというお話が✨
今すぐにかりんシロップが欲しい!!
now!・・・😂



かりんについて調べると...
かりんシロップをはちみつやお砂糖やお酢などで
美味しそうに手作りしているかたがたくさんいらっしゃいます❤️


ホームメイドのお酒やシロップなど安全ですし楽しいですよね!



私もはちみつを用意しておかないと!



⭐︎かりんの効能のご紹介です⭐︎


かりんといえばのど飴ですね〜

美味しいとかまずいとかの問題ではなくて、
かりんの実や種はとっても健康に良い果実なんですね✨
風邪予防や、風邪のときは喉などに良い効能や栄養が多い食品なのです!


喉の炎症を緩和

咳止めの効果あり

殺菌作用があり喉の炎症を防ぐ香り成分が含まれています。


免疫力の強化

感染・風邪予防

ビタミンCやポリフェノールなど栄養が豊富に含まれているため、インフルエンザウイルスを
抑える効果があるという研究結果も発表されています。


クエン酸やリンゴ酸による疲労回復効果が期待できます。


カリウムがむくみや高血圧を解消してくれます。


ビタミンCやクエン酸が血行を良くして体を温めてくれます。


食物繊維が豊富なので腸内の乳酸菌が増え整腸作用があります。

ペクチンのおかげで便秘や下痢を解消する効果があります。



かりんって喉に効く以外にもいろいろと凄いですね!!!!






[rakuten:f406091-aka:10000119:detail]



サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

  • メディア: 食品&飲料