梅干しってすごい!

アロマフロートのsatoです(^o^)/

いつもありがとうございます!

台風が去り一安心です


まだまだ暑い日がつづきそうです


うちの実家では野菜を作っているのですが
梅干しも大量に作っています!
梅がすごいパワーなのはザックリと知ってはいたものの・・・



梅干しって若返りホルモンが出るらしいですよ!



梅パワーすごいです☆



■忙しさに負けない体を作る

梅には、疲れの原因となる乳酸を抑える効果があります。
また、梅干しに含まれるクエン酸には、
食べたものが中性脂肪になって体に残らないようにする働きもあります。

忙しい季節を元気に乗り切るには、梅干しが役に立ちますよ。



■二日酔いを防ぐ

冬はお酒を飲む機会が増える季節。
つい飲み過ぎてしまって胃がムカムカするときは、
梅をお湯で溶いたものを飲んでみましょう。
アルコールが入った血液をキレイにする、
梅の浄血作用のおかげでスッキリしますよ。



■顔色を改善する

梅を加熱したときに出るムメフラールには、
血液循環を良くする作用があります。
血流が良くなると冷え症が改善され、顔色も明るくなります。
梅干しをオーブントースターで焼いて、焼き梅にして食べてみてください。




アンチエイジング効果がある

梅干しを食べたときのすっぱさで出る唾液には、
パロチンという若返りホルモンが含まれており、新陳代謝を活発にし、
アンチエイジングに効果を発揮します。



■便秘を改善する

ピルビン酸などの梅に含まれる有機酸は、
悪玉菌の働きを抑えて腸の働きを活発にしてくれます。
便秘を改善して、それにともなうニキビも治しちゃいましょう。





このように、梅干しには女性に嬉しい効果がたくさん。
とはいっても、食べ過ぎはむくみの原因になるので、
1日2〜3個までにしましょう。



☆梅干しパワーで、元気にこの夏をのりきりませんか??