残暑お見舞い申し上げます

台風がいなくなったらまた猛暑ですね〜



最近、夏バテしている人や
体調を崩したというお話をよく聞きます


皆様、お元気ですか?


湿気と暑さっていらいらしますよね!


ゆっくり休めていますか??



考え過ぎに注意してくださいね!

マイナス思考は疲れてしまいますし

どんどん悪い方向へ向かいますので・・・



なんだかモヤモヤぐちゃぐちゃと考え事しちゃったり

悲しくなったり

怒りが湧いてきたり・・・

ひがみっぽくなったり

いろんな感情が時には出てきますが

落ち着かないとき

普段のようにふるまえないようなときは




休むことが大切です♡





アロマテラピーのやさしいケアもおすすめです


アロマテラピーは疲れたこころとからだ

感情までもを癒すといわれています



お仕事で失敗して自暴自棄になりそうなとき



介護疲れで気力が失われている

怒りっぽくなってしまっていたり



子育てでしかってばかりの毎日に疲れ

子育てに疑問もあり不安もあり・・・



私の周りにはいろいろな悩みの人がいますが

そう深く苦しくなる前にいらしてもらいたい!


自分をいたわり

大切にすることで自分自身が満たされると

周りの人にも優しく愛のある対応ができます

少し余裕のある考え方ができるようになりますよ☆



くれぐれも無理をなさらないようにして

体調管理にきをつけてくださいね☆






疲れたと感じたら、考えない、思わない


いつものように毅然としていられなくなったら、
疲れている証拠だ。

疲れていると、わたしたちは溜め息をつき、
愚痴を口にし、後悔を口にし、
ぐるぐると似たようなことを考え、
そのうち憂鬱なことや暗いことが
頭の中を勝手に動き回るようになる。

それは毒を吸うようなことだから、
疲れたと感じたら、考えることをやめ、
休んだり寝たりするに限る。

そして、また毅然として活動できるように
明日に向かって備えよう。


ニーチェ