2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

不思議な世界は、きっと自分自身の正体だったりして・・・? 不思議の国のアリスは、 映像化するにあたっては楽しみがいっぱい、 腕の見せ所がたくさんある不思議な表現満載のお話ということで、 これまでに何度も世界中で映像化されてきました。 技術の進歩…

休養

やっとやっとあたたかくなりました♪GWも行楽日和みたいですね♪ そんな中、体調をくずしている人も・・・ 大人しく寝るのがいちばんですね。がんばっている人には必ずご褒美があるんですって♪ なーんて言われてもあまり嬉しくないですよね・・・ せっかくの…

クマカロン♪

二宮町 サン・マロー クマの形をしているマカロン♪ クマカロン♪ とってもキュートなお菓子です♪ タウン誌で可愛い〜って思っていたところ、横浜そごうで発見! グルメフェスティバル http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xTpoIiI9VLWz8B0HmDTwx.;_ylu=X3o…

馬入のお花畑

空飛ぶポピー♪ポピーの花言葉・・・「七色の恋」「慰め」「眠り」 あと一ヶ月後くらいでしょうか、ポピーが一面に咲きます。秋はコスモスになります♪ ただいまチューリップが咲き乱れていて、芝桜が見ごろです。 サンライフガーデンから10分弱・・・ 川沿…

ターシャの庭づくり

ターシャの庭づくり作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W. Brown,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るターシャさんの庭づくりの魅力ってコ…

神さまの化身

東京タワーの入場券が読売新聞社の懸賞で当たりました!行ってきました♪ 地下鉄の電車を待っていると、 まったく見ず知らずのお年寄りが近づいてきた・・・とても親切に話しかけてこられて、 たくさんのことを教えてくれるのです。 この間に、どれだけお話し…

褒め上手

最近、人を褒めたことがありますか?? 逆に何かで褒められたことはありませんか?? 悲しいことに・・・ 人を上手に褒めてくれる人が少ないのが現実ではないでしょうか。 人の幸運を祈ります☆人の幸せを心からお祝いしましょう☆ 今は人の心にも余裕がないせ…

いろんな世界

メン・イン・ブラックという映画がありますが、 その世界の中の銀河系は、オリオンという猫の首輪にくっついている 宝石の中に存在しているほど小さなものでした。その小さなものの内側で起きていることのほうが大きくって・・・ 不思議な世界ですが、 これ…

牡丹

2日前に撮影した牡丹です。 お見事♪ 何とも言えない男気?! オーラというか風格を感じます。 今日は冷たい雨・・・ 雪の予報まででていました。 今、上の写真のピンクの牡丹は鉢植えなので、軒先に避難しています。 下の写真の牡丹は地植えなので、冷たい…

チューリップ

なんだかおかしなお天気ですが、 体調管理に気をつけてまいりましょう!! ターシャ・テューダーさんは、 毎年チューリップの球根を100球も購入していたそうです。 厳しい寒さの冬のある環境や球根を食べてしまうシカがいたりするらしく・・・アメリカ・…

子育てという学び

卒業・入学シーズンだからでしょうか・・・ 書店の入り口の目立つスペースを陣取っている本は、 育児・教育・子どもや親のために、 とっても勉強になりそうな本たちが並んでいました。 知人のお子様に優等生がおります。 幸せなことです♪ 直接お会いしたこと…

ターシャの庭

ターシャの庭作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W. Brown,リチャード・W.ブラウン,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 270回この商品を含むブログ (110件) を見る絵本の世界の…

道標

福山さんのこの歌、ニュースZEROで知りました。 ジーン・・・ 平塚市 農業総合研究所のサクラ並木 今日は風が強くて、桜吹雪が吹いていました♪ 「認められたことも、褒められた事がなかったとしたら、 それこそラッキー☆と思おう。 だって、その嬉しさ、…

大人のスウィーツブッフェ♪

赤坂プリンス 大人のスウィーツブッフェ♪最上階で夕方〜甘い甘いいちごスウィーツをいただきました。たまにはいいですよね!? 幸せでした♪ 可愛く並んでるスウィーツを観てるだけでも幸せ〜チョコレートファウンテンもありました!フォンデュするのは、もち…

キラキラ♪

「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」 久々にする友人との再会で意外な面白いお話がきけたり、 いろんなことを乗り越えてきたという素晴らしいお話をきけたりすると、 嬉しくなります。 あんなにヤンチャだった人が、 こんなに真面目になった…

新宿御苑

新宿御苑へ行って参りました。 日本人は花見が大好きですね♪新宿御苑は入場料200円で、酒などは禁止していますが・・・入場制限していました。 7万人も集まってしまったようです。相当な広さの庭園のはずなのですが、人人人・・・(汗) まだまだ寒い陽…