褒め上手

最近、人を褒めたことがありますか??



逆に何かで褒められたことはありませんか??





悲しいことに・・・
人を上手に褒めてくれる人が少ないのが現実ではないでしょうか。



人の幸運を祈ります☆

人の幸せを心からお祝いしましょう☆



今は人の心にも余裕がないせいか、
人に冷たくあたってしまったり、うまくいかない現実を
人のせいにしたり、文句や愚痴を言いながら、
生きている人が多いのかもしれません。

そうした人の周りには、
やはり同じように愚痴や文句を言う人間が
たくさんいたりするのではないでしょうか・・・

また、そういう環境に浸かっていては、幸せが遠のいてしまう気がいたします。




環境によって、出会う人間も変わりますし、
長いことその環境に慣れ親しんでしまうと、
その環境に適した人間になっていきます。





その世界がすべてではないということ。





そこから離れたら、
素晴らしい景色を眺めることができることだってあるし、
温かい人間と触れ合うことになるかもしれません。

一度慣れ親しんだものや環境から離れるのは辛いし、
何が起きるかわからない。
恐れや不安がいっぱいです。




でも、勇気をだして。





自分が望めば・・・





はっきりと、なりたい自分を思い描いて、

可能だ・なんでもできる

何があっても、どんなことが起きても、乗り越えられる

きっと解決することができる!

そういう自信を大切にします。






恩師といわれる人物は、人をみる目があります。


育てる技術があるということでしょうか・・・


良い面を見つけて褒めて能力を伸ばしてくれます☆







☆善循環☆というものがあるのです。

幸せはうつる・・・みたいなものですけど。



人は褒められてうれしくない人などいませんよね。



人を上手に褒めてみて。


上手に・・・が難しいかもしれませんが、ぜひためしてみて♪






きっと、きっと、良い結果につながります☆