神さまの化身

東京タワーの入場券が読売新聞社の懸賞で当たりました!

行ってきました♪



地下鉄の電車を待っていると、
まったく見ず知らずのお年寄りが近づいてきた・・・

とても親切に話しかけてこられて、
たくさんのことを教えてくれるのです。
この間に、どれだけお話しできるか・・・
というほどの勢いで、
必死にお話しされています。

電車の中まで・・・
途中、せき込みながらもお話。
地下鉄の音がうるさい中、聴きとるのは大変でした。

たった一駅でしたけどご一緒できて楽しかったです♪

たった一駅です。

びっくりするほどの会話術。




怪しい人でない限り・・・
できるだけ出会った人は大切にするようにしたいです。







日々の行いの善い人間は懸賞とかに当たる。

人を傷つけたりいじめたりする人間は絶対に、
そういったものに当たることはない。

必ず、神さまはきっとどこかで見ている・・・



すごくありふれたお話ですけど、とても説得力のあるお婆さまでした。



ちなみに、当選したのは私の母です。

すばらしい♪

日々の行いが善いのですね☆





私も日々の行いを善くするよう気をつけます☆





抽選で当てたいものがありまして・・・
(その動機から微妙です!)










今日も一日ありがとうございました。