2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマバスボムを手作り

虫よけスプレーと入浴剤をお客様と一緒に手作りしました♪ Aroma Float バスボムの作り方【材料】 (3個分) 重層 大さじ6杯 クエン酸 大さじ3杯 植物グリセリン 3ml 精油 15滴 材料をすべて混ぜて、ラップにくるんで丸い形にして固めるだけです。 材…

シシリー・メアリー・バーカー

フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話 (とびだししかけえほん)作者: シシリー・メアリーバーカー,Cicely Mary Barker,上野和子出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2008/12/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を…

癒しの日帰りプラン♪

熱海にあるローズガーデン 妖精になってしまったかと思いました。 あんなにお花がいっぱいの広くて美しい自然に囲まれたのは初体験! 気持ちよかったです♪ お花のアップの写真を撮るときって、蝶みたいにな気分になります。 天然のエネルギーチャージでした…

クローバー

シロツメクサ 懐かしい♪ お花の冠をつくったりしましたっけ♪ 思い出いっぱいのクローバー♪シロツメクサの花言葉「感化」「約束」 アイルランドの国花である別名クローバーでおなじみですね。 四葉は幸運の印であり『私のものになって』という意味がこめられ…

小田原・紫陽花

紫陽花の名所小田原城へ 今時期に訪れるのははじめてのことで感動しました♪綺麗〜♪ 見事に見ごろを迎えています!

調和

ちょっと寝不足です。 日本勝利!! 日本中大興奮でしたね! チーム力に感動いたしました☆ 第一戦目の勝利からとってもいいテンションを保ってこられました。 岡田ジャパン!! 良い面が強調されてフルパワーが出せたのではないでしょうか。 最高に良い状態…

ワールドカップ

昨夜はロナウド1点獲得できましたね☆素晴らしいチームワークでした!サッカーの巧さ・楽しさが伝わってきました♪ファールもなくブラジル戦でも活躍が観られそうで安心しました。 サービス精神、 自分を落ち着かせるためのパフォーマンスなのか・・・ 試合前…

カンパニュラのお話

カンパニュラの花言葉 「鋭敏・繊細な感じ・感じやすい心」 他にも素敵な花言葉がありました。感謝 誠実思いを告げる 貞節 誠実 カンパニュラの和名は「風鈴草」 『金の林檎』 金の林檎は、オリンポスにある果樹園で栽培されています。 半分食べればどんな病…

紫陽花・六義園

日本でのあじさいの花言葉は、 「移り気」。 あじさいの花が、緑、白、青、赤紫・・・ と、開花するにつれて色変わりすることから、移り気な花とされました。フランスの花言葉では、 「忍耐強い愛情」 「元気な女性」 とされています。 クレナイ(山アジサイ…

六義園・6月

六義園(りくぎえん) 日本風に〜むくさのその〜 入り口に何ともいえないバランスの良い甘い香りが漂っていました♪ タイサンボクの大きなお花がコップに活けてありました。 粋な歓迎に感謝します。サツキ・タイサンボク・アジサイが見ごろ。池のは鯉と亀がい…

旧岩崎邸庭園

旧岩崎邸庭園(重要文化財) お昼は新丸ビルで御蕎麦をいただき、三菱三昧。日本の建築史に残る洋館というだけあります。 明治29年って・・・ 今でも立派すぎる高級感というか高級な重圧を感じました。 少し前までは庭園のみ公開していたようです。 龍馬伝…

噴水公園レストラン

東京駅から徒歩5分以内の噴水公園へ。本日は披露宴で貸切でした〜お食事はまたの機会に・・・ 蒸し暑い東京の気候に涼しげな噴水がピッタリマッチしていました♪ レストランは平日はランチブッフェスタイルのようです。

大空を飛ぶ

癒しソングを求めて♪ 今、たくさんの癒しのCDを見かけます。 究極の眠りとか、オーラとか、頭が良くなるとか・・・ 本当にいろいろとありますな〜 私のお気に入りの癒しの音楽はコレです♪ すぎやまこういち大空を飛ぶ 不死鳥に乗って大地を無敵で飛び回る…

ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ナイジェル・ヘス,ジョシュア・ベル出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件)…

小さな幸せ♪

梅雨入りしましたねぇ〜 湿気てます・・・ 期待通りじゃないことの中に 期待以上のことが潜んでいます☆ ワールドカップを見て寝不足っぽいですけど、日本が勝ったのでイイ気分です♪ あまり期待せずに見ていると勝ってくれます。 スポーツは盛り上がりますね…

美しい意志

意志志を貫き、成し遂げようとする信念。 意志は未来を創りだすものでもあると思います。 未来に何を期待しますか? 自身の思考・感情が意志に反映していることが大きな力の源となります。 自分の意志が経験となります。 愛を持って意志を貫き、愛を吹き込む…

新玉ねぎって美味しいですよね♪ 血液サラサラになりますよ〜 Aroma Float 血液が健康の鍵 各パーツの健康のために大切なこと「血管損傷を防ぐこと」「血流を良くすること」 血液の何がそこまで重要なのでしょうか?「血液は全身に行きわたり、カラダの隅々ま…

超一流の人

超一流の人は偉い!この世には天界人と魔界人が共存しているとか・・・ また、悪は滅びることになっているとか・・・ 年齢に関係なく、個人でレベルが違うとか・・・この世にいろんな人種が修行に来ているということは間違いなさそうです。 きっと同じような…

体温を上げると健康になる

「体温を上げると健康になる」作者: 齋藤真嗣,高橋朋宏・平沢拓,発行人植木宣隆出版社/メーカー: サンマーク出版(2009・3・25)発売日: 2009/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 228回この商品を含むブログ (81件) を見る日米欧のア…

幸福な光

☆さぁ、始めようというタイミング☆ 今年もあと半分ですね〜 最初は急ごしらえで全然OK。今すぐに出せるものを打ち出す感じで・・・ →うまくいかない点が出てきたら即改善。急ごしらえだから改善もカンタン。→その後もどんどん改善。何度もこまめにリセット&…

賢者の教え

賢者の教え―せち辛い人生をいかに生きぬくか (リュウブックス)作者: バルタザールグラシアン,J.レナードケイ,Baltasar Gracian,J.Leonard Kaye,加藤諦三出版社/メーカー: 経済界発売日: 1993/05メディア: 新書 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を…

向上心

一緒にいたくなる理想の人ってどんな人?? 理想の人のリストをつくってみませんか?? 例えば、私が一緒にいたいと思う理想の人は〜 一緒にいて和む人尊敬できる人笑える人精いっぱい努力している人良く食べ良く寝る元気な人力(集中力・判断力・決断力・創…

星の王子様

星の王子さま (新潮文庫)作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,河野万里子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 119回この商品を含むブログ (184件) を見る友人に貸し出していたのがかえってきました…