調和

ちょっと寝不足です。




日本勝利!!




日本中大興奮でしたね!



チーム力に感動いたしました☆



第一戦目の勝利からとってもいいテンションを保ってこられました。
岡田ジャパン!!
良い面が強調されてフルパワーが出せたのではないでしょうか。
最高に良い状態の精神で戦えました。
やっと・・・結果に繋がりました。
おめでとうございます!!



勝ちに行けば勝てるって気づいたのでしょうか・・・



みんなが一つになって、
チャンスをものにできました♪



南アフリカブブゼラも手伝ったのでしょうか?
コミュニケーションをとるのに必死になっている姿が印象的でした。
身振り手振りで、
伝えたい通じてほしいという気持ちが、
見ている私にまで伝わりました。


ひとりひとりのできる限りの力が本気で纏まっていましたよ〜


驚きました!



冷静を装っているけれど、
内に秘めた熱い思いが闘志となって輝いていました☆


個人の能力とか大きさとかじゃないって証明されました。

日本人のサッカー。

サムライ。

真面目な直向きな謙虚な姿勢が活きていました!




素晴らしい選手が揃っていますね☆
みなさん苦労人のようです。
努力家。
修行の成果、ワールドカップに出場できました・・・
苦しい辛い時期を乗り越えてきた選手たち・・・
悔しい思い・せつなさを忘れずに力に変えて頑張っている。
誰よりも思いやりがあって、
恩を忘れず義を果たすべく良い仕事をしています。




自分の心・行動で幸福を掴みとっています♪






何かこれだけは人に負けないっていう特技とか。

そんなものがあれば、
きっと優越感をもって、
自信をもって、
生きて行けるのではないでしょうか。

そんなふうに思うこともあれば、
個人的な能力や才、運動神経などは実はあまり重要ではないのかもしれないと
思うことも多くなりました。

チームプレー、団体行動、社会の中などに必要なのは、
個人の実力よりも、一体感・調和・チームワークが試されます。

思いやりのある気の利く人間が陰で目立たぬことや、
人の嫌がる仕事をを引き受けて支えていたりします。




自分のことが信じられないでいる時、
人からの信用も失います。
自信たっぷりの人は頼りがいがありそうに見えますよね。

お話に引き込まれます。

ただ、現代は人を騙す人が多いようですので用心したほうがよさそうです。


女性は孤独な時ほど、
人の世話をしたくなったり、
人の役に立つようなことをしたいって考える人は多いと思います。
それだけの余裕がありますし、時間も費やすことが可能ですから。
慈善行動であっても気をつけなくてはなりません。

警戒することも大切な世の中なのですね。


家庭に落ち着き家を守る立場になると、
女性は自然とたくましくなるものです。
家族の健康管理をし、快適な家をキープするのに忙しく、
人の役に立ちたくても、やってる間もないのではないでしょうか。
なかなか悩んだり考える時間も持てなかったりします。
ある意味、健康的です。
それだけの労力・気力・体力、時間の余裕が他所までまわらないのですね。
家を守り、ご主人さまを支え、子を育てる。
責任重大の重要任務ですし、最高のお役目であります。
常に用心しているとは思いますが、気をつけましょう。


また、警戒しすぎ、
すぐに不安になったり恐れたり・・・
これも良くないですね。

適度にご用心を。


用心したって騙される時は騙されてしまうようですし(汗)





・・・サッカーの話題でした。
日本は今、ベスト16なんですね〜
選手のみなさまはベスト4を目指してがんばっていますけど、

本当に謙虚な人たちです。

本田選手だけ優勝すると言ってました。

サッカー選手を信じても裏切られることはなさそうです。

勝つか負けるかだけですから。


ものすごい期待してしまっていたら、
思い通りにいかなかった時、
裏切られたと思うのかもしれませんね〜



またもや有言実行なるか、期待せずに見守ることにします☆