2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネーション

河津はカーネーションの温室栽培も有名なのですね〜 カーネーション見本園や、600円で5本摘みとれる農園などへ行ってきました。 温室いっぱいに色とりどりのカーネーション! 幸せ〜 母へのお土産にぴったりです。 カーネーションといえば、赤ですよね。…

河津桜

伊豆の踊子号で河津桜を観てきました♪ 河津桜の特徴 河津桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われており、樹形は広卵状で樹皮は紫褐色で光沢があります。花形は平開形で一重のやや下向きであり、花弁は5枚の円形です。色は蕾の時は濃紅色ですが、満…

花粉症

まだまだ空気は少し冷たいのですが日差しが気持ちよいですね〜 この日差し・・・ 春といえば花粉症(涙) 花粉症を引き起こす植物は一年中といっていいほど多種類あり、 常に生育しているようなのですが、花粉症の季節といえばやはり春です。 春の息吹は様々…

体温をあげる

Aroma Float 寒さに負けたくない!!バンクーバーは温かいみたいですね。 それでもさすがに氷上のスポーツは冷えますよね、じっとしているとかなり寒いそうです。アスリートもポカポカの葛湯を飲んだりしてカラダを温めています。 年齢を問わず、女性は特に…

winwin

いちごのスウィーツフェアの季節のようです。 ¥3000〜¥5000ー前後。 プラネタリウムの割引が2月までなので、池袋へ行ってきました〜 すごい賑わっていました。 秋葉原化してきましたね。メイドさんも発見! 歩行者天国は雑誌・クリアファイルの形…

癒しのご案内

Aroma Float〜Since2005.10.29〜皆様に感謝を込めて、お身体のケアについての提案です。 このところ、本気で寒いですね〜 カラダが縮こまって凝り固まってしまいそうですね?! 力んでオリンピックに夢中になっている人も多いと思います。 スノーボード、国…

努力の賜物

寒くってテレビっ子になっちゃいますね! ずっと雨や雪・・・曇りとどんよりしています。 体調管理がたいへんですね。 バンクーバーオリンピックも開幕しました。 メダルへの道の難しさを痛感してしまいます・・・ たくさんの試練や努力 競技を続ける体力・…

武士道

カレー屋さんで、 孟子について熱く語っているおじさま方がいらっしゃいました。 夕飯時に行ったら混んでいてはいれませんでしたので、 時間をずらして改めました。 お腹もペコペコになり、もくもくと食べてしまいました。 美味でした〜。 その間、お話はず…

おカラダを大切に

寒いから・・・といって、 ついつい何かと怠けてしまいたくなり、 寒さのせいにして動けなってしまったり!? していませんか?? 私、スニーカーを買ってしまいました♪ 気合い入れましょう! これでも暖冬なんだそうです。ウォーキングというか、 ただの散…

オーシャンズ・ポニョ

金曜ロードショウで『崖の上のポニョ』を観て そのあと映画館で『オーシャンズ』を観ました。ポニョは以前から観たくて、この時をずっと待っていました! タイミング良く観られてラッキーでした☆ オーシャンズはポニョの実写版という感じで観てしまいました…

こころの青

すべてのことに意味があります。何が起きてもおかしくはない・・・すべてを受け入れるのです。 それが無くても死なない。 それはしかし 本が無くても死なない 音が無くても死なない パソコンが無くても死なない というのと似ている。厳密には、究極には、「…

扇子や、ちょっと良いお線香の匂いってイイですよね。 心の平静を保つような深い落ち着きをもたらしてくれます。 (香木)白檀=サンダルウッド アロマはとっても高級で貴重品になりました。 お線香や数珠、扇子、匂い袋など、和の香りでもあります。サンダル…

神秘の鏡

神社にある鏡高い位置にあったりして覗いてみても何もうつらない、 もしくは神社の風景か・・・別に自分の顔などが見えなくてもいいのかなと思いました。 清められた場所で、 自分自身のこころを確かめるお参りをすると邪念が消えてこころが洗われる神社には…