winwin

いちごのスウィーツフェアの季節のようです。
¥3000〜¥5000ー前後。
プラネタリウムの割引が2月までなので、池袋へ行ってきました〜
すごい賑わっていました。
秋葉原化してきましたね。メイドさんも発見!
歩行者天国は雑誌・クリアファイルの形状の広告・ナンジャタウン割引券など
いろんなものを無料配布していました。

サンシャインで¥2000−でいちごケーキバイキング!
うれしい金額です、さすがに予約客でいっぱいでした・・・


ところで、お昼食事した後にケーキバイキング・・・

甘いものは別ばらですよね〜♪

そうなんですが、
実際いったい何個食べられますか??



また、近くには高級フルーツ千疋屋のカフェがあり、行列を作っています。
いちごパフェが¥1500ー(ティーセットではありません;)



ケーキが4つ以上食べられれば、バイキングかな?!



千疋屋でデザートを食べるとして、
せっかくなのでフルーツパフェにしましょうか?!



アレ、いったい何したかたんだっけ・・・



とっさに何か妥協するのもありですが・・・







約束・予約



大切なことです。



それがあるのとないのでは確かに
実行できるかできないか、大きな影響がでますもんね。





そんなわけで、衝動的に?!
贅沢な優雅な気分を味わったのでした。





まあ、とにかく女性にとってどちらも魅力的なデザートのお話でした・・・







何に価値を感じる??







貪欲であること・冷静に考えること



この2つの要件は、
ときどき、心の中でケンカをしませんか?
そしてそんなとき、どちらかがどちらかをたたき伏せて、
どちらかだけが勝利します。
引き分け、というのは、あまりありません。





うまくいかない場合があってもおかしくはないのです。





深く強い、ゆたかな欲求を心に膨らませながら、
同時に、それについて非常にシビアに見つめることができている。



素晴らしい2つの力を
どちらが優っているのか決めなくてはならないなんて





勿体ないのです。





どちらも勝たせることが可能なこともあるのかもしれません。



バランスよく、ほどほどに・・・
そういうイメージではなく、


たとえるならば、
またがったあばれ馬を心から満足させるほどに自由に走らせる。








わけのわからないものに対して、
どうやって自分の意見を正しく聞き入れてもらうことができるのか・・・



正しい欲求・要求の勢いとエネルギーを一切削らずに


理性のもとに


後悔のないように。







たくさんの物が目に入ります。
たくさんの音が耳に入り込んできます。


とくに池袋を歩いてみると、ちょっとくらくらしました。




心からの欲求が何なのか・・・



目に入るもの・耳にする情報が多すぎる中、
正しい欲求をはっきりさせることって難しいことなのかもしれません。





いろんなこと、たくさんのものを
否定せず、
ジャッジせず、
そのまま受け入れよう、
温かい目で見つめようとする感じ。

こだわりのない優しいまなざしが徳なのかもしれません。







占いでは『吉凶』という言葉をよく使います。
この『吉凶』とはどういう意味なのでしょうか?

『吉』は、良いこと、楽しみ、安らぎ、
『凶』は、悪いこと、困難、苦しみ、と定義できます。
しかし、あくまでも、これは、一般的な意味における『吉』と『凶』であり、
魂としての成長という観点からは違った解釈が可能です。
なぜなら、精神的な目覚めは、楽しみや安らぎからよりも、
困難や苦しみからもたらされることが多いからです。
そして、その精神的な目覚めこそが、その人を本質的な幸福へと導くものなのです。

そうすると、何を『吉』とし何を『凶』とするかは相対的なものであり、
それは個々の価値観によって異なるということになります。
つまり、一般的な価値観と精神的な価値観とでは正反対になることがあるのです。

しかし、ほとんどの場合、一般的な価値観にあわせて、
『吉』は、良いこと、楽しみ、安らぎ、
『凶』は、悪いこと、困難、苦しみ、
と解釈した方が良いのかもしれません。




それこそ、どっちも必要ですし、
実は時間のようにみんな平等になっているんだと思います。





一般的な価値観といっても十人十色。


皆様はどんな価値観を持っていますか??


何に力を入れ、
何が精神力の源になっていようと
何を美しいと思おうと
個人の自由です。






今、自分にとって価値のあることをやればいいだけなのだと思います・・・





昔は、人と意見が違うだけで、
一緒に歩くこともままならない・・・
会うことすら難しい。
そんな厳しい境界線をつくって狭い堅苦しくつまらない世界だったことによって
人は目の前にあることに懸命に励むしかなかったのですね。
それしかできなかったのかもしれない。
選択の余地はなかったのかもしれない。
そんな中から偉人が生まれ、現代でも人気者だったりする
そういうのって楽しいですね!












自分と他人・・・
他者とどうかかわっていくのか。
同じ人間であり、一緒なのだと思える人って少ないのでしょうね・・・
時代の変化ってなんだかだんだんと自由になっていく過程のようにも感じます。
少しずつ境界線をなくして・・・
危険を避け、争いが起きないような、
整った安心できる環境での暮らしへ
いろんなことがわかりやすく、透明化している仕組みの中
なるべく縛られていなくても平和を保てる世界へ




理想の世界をビジュアライゼーションしてみませんか??



個人的にも自分の世界の明るい未来を考えるのにイイタイミングでもあります。



3/1満月に向かって、
たくさんのいろんなものが満ちてゆく感覚になるかもしれません。
楽しく明るい希望をもって
イメトレです!


感情が強く揺さぶられたり、
誰かに思いっきり何かをぶつけたくなったりするかもしれません。
なんだか心がざわめく
それは悪い予感でも何でもなく
だけど落ち着かない・・・
女の人は「いつも同じ状態」ではいません。
詩を書いたり歌を歌ったりすると
そのざわめきを外に解放できたりするのかもしれません。


女性は月の影響を大きく受けているように感じます。
感情的です。


月が膨らんでいくときは
「加速していく時」「増やしていく時」です。
どんどん盛り上げていって、そして
ぱあっとなにかが花開く、という
上り調子のタイミングです。





時代の変化。

もっともっとたくさんの理想や希望のクローズアップ・ビジョン化
キレイなもの、汚いことや隠されている部分
すべてが明らかになっていくのかもしれません・・・




それらを含めたすべてを合わせたものが真実であるということ。