2013-01-01から1年間の記事一覧

サラ・ブライトマン

12月のCDはこちら♪普段の天国っぽい音楽もお選びいただけます。

アロマフロート年末の予定

いつもありがとうございます!寒くなりましたね〜 風邪などに気をつけて、皆様と私も元気な年末が過ごせますように☆ アロマフロートは12月28日(土)までの営業となります。 一年間の溜まった疲れを癒しにいらしてくださいね。 またのご来店を心よりお待ち…

『あ・うん』さんありがとうございました!

今年も残りわずか・・・ 早いですね〜!もう忘年会シーズンが始まっています。 今年はじめて『あ・うん』さんという小田原で有名なお弁当の会社の忘年会に呼んでいただき、参加させていただきました♪あ・うんさんは、昔は仕出し弁当などを作っていたらしいで…

ダイアナ

精神的に不安定でヒステリーな女性を観ると辛いです。 ちょっと疲れてしまう映画でした。 ダイアナさんは美人すぎたのでしょうか。 お気の毒な雌ライオンという感じのストーリーです。 地雷撤去に関わったことやスピーチなどは素晴らしかったと思いますが、 …

良質な睡眠を♪

夜、あまり寝つきのよくない人へ疲れた身体&お肌のケアをしながら、 このような音楽に耳を傾けると自然と緊張がほぐれ、癒されます。 眠りを妨げるTVやネットにつながっていると、 質の良い睡眠にならないようです。 寝る前は明かりも間接照明にするなどして…

日本橋

ニャンクチュアリ作者: 佐藤ピート,岡本成生出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る猫スポットがたくさん載っているので、この本をもとに、 猫スポット散策にお出かけした…

レシピそば粉のガレット

生地の基本(2人分)そば粉150g 水250cc 卵1個 塩ひとつまみ・ボールにそば粉と塩、溶き卵と水を少しずつ加えながら混ぜる・ラップをして冷蔵庫で、最低1時間 〜 一晩寝かせる【生地の準備終了】 ※牛乳や溶かしバターを加えてもOKです! 具はお好みで、 ハム…

天橋立

日本を知る

現代語古事記: 決定版作者: 竹田恒泰出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2011/08/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (11件) を見る大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売…

風立ちぬ

8月はこういう映画を観て、歴史を振り返るのも大切だと思いました。昔の純粋な真面目で真剣な感じが素敵でした。

蓮の花

暑中お見舞い申し上げます。今年の夏は厳しい暑さになりそうです。熱中症などに気をつけて、無理せずのりきりたいですね〜お身体を大切に☆

コクリコ坂から

DVD

コクリコ坂から [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (108件) を見る戦後の日本の横浜〜少女の大人びた動作が素敵で、 日々の繰り返しの慣れた感じ…

日本が好きななる♪

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)作者: 竹田恒泰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/12/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 1,013回この商品を含むブログ (64件) を見る日本国内の旅行でいろんな場所を知り、 海外へも出ていろんな…

ハワイ土産♪

ノニ ちょっとニオイきになるけど、カプセルなのに! ヘスシー食材のサプリメント・・・これさえ飲めば、ミネラルも酵素も摂れるというスーパーなミラクルなサプリメント。 ミランダ・カーはこのサプリメントのみのんでいるらしい。 マリエ・オーガニクスの…

小田原城跡公園♪

お花の時期はいいですね〜混雑はありませんし、おすすめです。花ショウブもあり、もうあと少し楽しめそうです。紫陽花はまだまだ綺麗に色づくことでしょう♪

Aloha♡

ザ・カハラ プルメリアビーチハウス aloha♡ アロハとは、いろんな意味が込められた言葉なんだそうです。 愛を込めて・・・ I love you.Sorry.I give you.Thank you. ロイヤルハワイアン マイタイバー 2回目のハワイ。 ホント幸せな時間に感謝です!!! またこ…

hanaiwaiの花束

生まれてきたことに感謝します☆

Happy Valentine's Day ♡

Happy Valentine's Day ♡皆様、チョコやお菓子づくりなどしましたか??私は今年は買ってしまいました〜 モンシュシュのプリンスロール♪ (堂島ロールのチョコレートバージョンです)実家にも送ったら家族みんなに好評で、 おばあちゃんからお礼の電話をもら…

レ・ミゼラブル

DVD

レ・ミゼラブル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログを見る新しい作品も気になりますが・・・こちらで予習。 人生を大きく変えてしまう出来事や法律・・・ 正…

健康維持と病気予防

なぜ冬になるとカゼをひきやすくなったり、インフルエンザにかかったりするのでしょう? 冬の温度と湿度に関係しています。 冬は寒いですよね。 実はカゼなどのウイルスは、気温が低いほうが活発に動くんです。また冬は乾燥して湿度が低いです。この乾燥がや…

親不知

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)作者: スーザン・フォワード,玉置悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/18メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 930回この商品を含むブログ (103件) を見るのぼうの城 上作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発…

ファミリーツリー

DVD

意外とシリアスな場面が多く、重いテーマの映画です。 美しいハワイの景色とやさしい音に癒されながらジョージクルーニーの人生に寄り添います。クールで仕事人間な父親が、感情的になったり、猛ダッシュしたり、ストーカーのようになったりしている姿は必見…

七草粥

皆様、年末年始で暴飲暴食気味だったのではないでしょうか?!私、食べすぎ飲みすぎで少々胃がよわっております。ちょうどいい時期に7日を迎えました。おかゆってありがたいです♡ 七草粥のこころ「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・…

迎春

あけましておめでとうございます!!!皆々様にとって健康で幸せがいっぱいな年となりましように☆皆様のお役にたてるよう、努力してがんばります。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!