『あ・うん』さんありがとうございました!

今年も残りわずか・・・
早いですね〜!

もう忘年会シーズンが始まっています。
今年はじめて『あ・うん』さんという小田原で有名なお弁当の会社の忘年会に呼んでいただき、参加させていただきました♪

あ・うんさんは、昔は仕出し弁当などを作っていたらしいです。煮物などはおふくろの味です。シンプルで素朴な、昔ながらの和食を中心ににたお弁当屋さんです。基本は和食ですが、幅広い年齢層のお客様向けに洋食などの新メニューなどもあるようです。私はアジフライ弁当が好きです♪

弁当屋さんなだけに素敵な女性ばかりでした。朝早いお仕事、いつもご苦労様です。疲れ切っているという感じでもなく、皆様輝いていました!でもなんだか私の営業みたいになってしまった時間もありましたが、初対面の私を優しく迎えてくださいました♪皆様長く働かれている様子で、とっても仲良しで年齢もバラバラで、売り場や調理場やいろんなお仕事場があって、それぞれ別の場所(駅・ラスカなどもお弁当が販売されています)で働いているのにもかかわらず、みんな同じチームといった一体感があって楽しい時間を共有できたことを光栄に思います。みんなを同じ気持ちでひっぱってゆく上司のおかげでしょうか☆お声をかけていただきまして本当にありがとうございました。
一人で働いていると、こういった楽しい機会がすくないことなどが少しさみしいのですが、そのおかげで他の会社や事務所の忘年会や新年会やお花見などに呼んでくださるかたがいらっしゃることに感謝いたします☆
呼ばれたのならば、営業も兼ねて時間ができ次第参加していきたいと思います!