2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見・千鳥が淵

ペンフレンドと武道館で会おうとがんばった少年は失恋してしまう歌詞・・・ロマンチックちょっと古いけど、カワイイ。 ペンフレンドなんだか時代を感じます。 古き良き青春時代という感じです。 手紙だからつたわることってあるのかもしれません。 現代人は…

cath kidston

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/03/19メディア: 大型本購入: 17人 クリック: 87回この商品を含むブログ (18件) を見る最近の雑誌はどれもこれも付録付…

睡眠のとりかた

最近、楽しいお散歩の足跡を記録したサイトを見つけました! 浜離宮も載っていますよ〜お散歩同好会http://www3.plala.or.jp/sanpo/index.html月に一度のアロママッサージを始めませんか??Aroma Float http://www.hiratsuka-town.com/mypage/ht0…

更年期

Aroma Float もしかして更年期??女性なら誰もが迎える更年期。 閉経前後の約10年間は女性のからだとこころが最も変化しやすい時期です。 この時期は心身のリズムが崩れやすくなり不調を感じることがあるようです。 人それぞれ個人差がありますが、 できれ…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

DVD

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (62件) を見るもう一本、とってもオシャレな映画です。 ノラの歌がいっぱい流れるのかと予想していたのですが、 …

アンナ・カレー二ナ

DVD

アンナ・カレーニナ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見るトルストイの小説 アンナ・カレー二ナの冒頭に書かれている言葉・・・ 『幸福な家庭は皆同…

幸福の青い卵

『幸福の青い卵』を産む、アローカナという鶏をご存じですか?平塚市にそのアローカナという鶏を飼育している人がいるのです。 (父親の同級生なんです!)農協のふれあい祭りのときにもいただきましたが、 今回、平塚花アグリというものが開催されまして、 …

浜離宮恩師庭園

16日は新月です。 全てが静まりかえった世界で 自分自身と向き合うことができたなら そこで初めて 「まっさらな私」 「まっさらな私が本当に求めているもの」を 確認できるのかもしれません。「目覚め」とか「覚醒」というような展開を伴う新月のようです。…

ローズマリー

ローズマリーのブルーのお花が咲き始めました♪ 古代ギリシャでは、 ローズマリーは、聖なるハーブとし脳と記憶を強化するのに 最も効能ゆたかなハーブだとされていました。 人々は、宗教儀式には必ずこの花を必要とし、 結婚式では、ローズマリーの枝で新郎…

花粉用アロマsale!

3月10日はサトウの日なんですって♪ お砂糖は脳への大切な栄養源ですが、甘いものから摂るよりも 炭水化物からの摂取でも十分のようです(残念) 白サトウは中毒性があるのでひかえめに。 アレルギーを起こしやすくもなるとか・・・ 白砂糖よりは黒砂糖や…

バスソルト

超簡単バスソルトの作り方をご紹介いたします。 天然塩を使った入浴というだけでも体内の毒素を排出します。ついでに・・・ 重層をお風呂に入れるだけで炭酸泉になりますよ☆ お塩だけでも発汗作用がありますし 引き締め効果もあるのです。 デトックス効果も…

流す

アロマテラピーでホルモンバランスを調節する 女性ホルモンは肌のつややかさ、骨密度、 ボディーラインにも影響をあたえる大きな存在です。 女性は、月に1度ホルモンバランスが変わります。 また更年期にさしかかるとホルモンの分泌量が減少しますが、 年齢…

ホリスティック

ホリスティック・・・人間の生を「いのちの営み」として、 ありのまま全体を見つめ、限界や欠如も含めて尊重する姿勢。アロマフロートはホリスティックセラピーです。 病気予防であり、本物の健康へと導き健康維持のため、 体調・気分にあわせて定期的に続け…

カトレア

魔力で吸い寄せられてしまいました! いや、そうではなくて、あなたは優雅で魅力的で小さな虫の視点で・・・ 女王様 あなたは美しい優美な貴婦人のよう ありがとう! (魔力ってなんだろう??) かわいい虫さんと女王様の純愛でした・・・!? 洋ランの女王…

生きがいの創造

ある人と人生について語ってしまいました。 私は聞き役に徹していましたが、本当に彼女は格好イイ女性です。人生には予期せぬことが起こるものです 思いどおりにならないこともいっぱいあると思います。 そうした経験を活かせるかどうかは自分次第というお話…

未知なる可能性

バンクーバー終わってしまいましたね。 なんだか寂しいという人も多いと思いますが、 もうアスリートは次を目指しています。 本当に強く前向きで直向きな精神力です。 この曲、ラブレターは高橋選手のエキシビジョンで使われていましたね。 美しい音色・・・…