マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

もう一本、とってもオシャレな映画です。
ノラの歌がいっぱい流れるのかと予想していたのですが、
この映画のために書き下ろした曲のみ。
CAT PAWERがたくさん流れていました♪




ノラ・ジョーンズ  ジュード・ロウ


主演



ブルーベリーパイのバニラアイスクリーム添えが食べたい〜♪





そんな衝動は、ずっと気になっていたスタバのスウィーツ
サクラシフォンケーキで落ち着きました♪
ほんのり塩っぽくて、薄ピンクが春って感じで美味しかったです♪






星の王子様のようなお話。




失恋の傷を癒してくれるのは甘いスウィーツだけなのかもしれない




慰めのなか、憐れみのなか生まれる恋もある




よくある話かもしれない。






すりかえてはいけない

自分の失ったものと、新しい出逢いを




その二つはまったく別な問題だから・・・




重ねてはいけない

比べるものではない



同じくしようとしてもいけない

同じくできるものでもないのだし





ひとり考える時間はあまり必要ない時もある

とにかく忙しく目の前のことにいっぱいいっぱいなくらいがちょうどいい時もある



気が済むまで、自由な時間を楽しみたい時がある

気晴らしをして爽快な気分になりたい時がある



一人旅はたくさんの出会いが待っています



人はみんな鏡だから、

いろんな人に自分という人間を見せてもらうことができます



その辺では出逢わない人たちや場面を味わう旅・・・

新しい自分に出会える旅







失うものは何もない!という身軽さ♪








一度こんなふうな旅をしてみても面白い人生かなって思いました。



自分には何もない、
そんな心境になった時、
死んだつもりでなら旅に出られるかも。

普通はそんな自由もないし、勇気も根性もないですよね・・・



日常のなかにでもたくさんの学びはあるものですし☆






ある時、



新しい自分になる



あらたな自分になった時、



準備がととのったと感じるのだろう。





試用期間は終わりました。





本番です!





旅を終えた時、


待っていてくれるであろう、人のいる場所に戻った時、


多くの見逃していたものに気づく・・・





ここで思いだしてよかった、

結果的に気づいてよかった、って思えればいいですよね。







魂のにごりが少しずつ澄んでいきます☆