お花見・千鳥が淵

ペンフレンドと武道館で会おうとがんばった少年は失恋してしまう歌詞・・・

ロマンチック

ちょっと古いけど、カワイイ。


ペンフレンド

なんだか時代を感じます。
古き良き青春時代という感じです。
手紙だからつたわることってあるのかもしれません。


現代人はとっても便利な生活なので、
待ち合わせで人と会えないとかっていうこともなくなりました。
電話や手紙より手軽で気楽なメールの機能って、
人のコミュニケーションに大きく影響していますよね。




九段下〜たまねぎじゃなくて武道館〜
北の丸公園〜千鳥が淵〜靖国神社と歩きました。


お花見に行って参りました♪


皇居のお堀にそって水につかってしまいそうなほどに
枝が伸び、見事に垂れ下がった大きな桜の木が綺麗でした。
ボートに乗ってのお花見が楽しそうです。
そうなんですけど、
春とは思えないような真冬並みの寒さだったので・・・
今回ボートはパスしました。
あの寒さのなかでもがんばって漕いでいる人たちもいましたが、
この日ボートはいっぱい余ってしまっていました。

いい加減、あたたかくなってもらいたいです。

というわけで、桜は開花していますが、長く楽しめそうです。
水につきそうな辺りの下のほうの枝は咲いていましたが、
まだまだこれから満開を迎えるようです。



それにしても、
皇居の周りはランナーが本当に多いですね!
歩いていると次々にに追い越されてゆきます。
桜の咲く時期、走るのって楽しそうです♪
千鳥が淵の桜は夜、ピンク色のライトアップもしているようです。


走る辛さを忘れて気分はルンルンなのかもしれませんね。



靖国神社は桜まつりで賑わっていました。

こちらには吉野桜の標本木があって、
6輪咲くと開花発表となるのですが、標本木と記された木は見あたりませんでしたが、
一応見つけられたと思います。

調べてみると、
いつからか標本木を公表しないという決まりになったようです。
そういった歴史ある木は大切に扱われるものだと思っていましたが、
イタズラされたりしたのでしょうか・・・
信じられないことをする人が世の中いるんですね。


ひどいことをする人に春はいつまでもやって来てはくれませんよ。



木はずっと前から生きています。



私たちは生かされています。



守られています。


靖国神社、桜開運お守りという可愛いお守りがありました。
今になって買っておけばよかったと後悔しています・・・
ついてない人へのプレゼントにいかが?!

ついてないって思い込むのはよくないですからね。



神社では生きていることに感謝をしましょう。



お願い事を叶えるのは自分自身の心です。



私のおみくじは、下から2番目だったのですが、

私には、いよいよ春がくるようです♪



今日も一日ありまごうございました。