向上心

一緒にいたくなる理想の人ってどんな人??



理想の人のリストをつくってみませんか??





例えば、私が一緒にいたいと思う理想の人は〜



一緒にいて和む人

尊敬できる人

笑える人

精いっぱい努力している人

良く食べ良く寝る元気な人

力(集中力・判断力・決断力・創造力・魅力・体力・気力・あらゆる力)あるけど謙虚な人

めったに怒らない人

目が細くて優しい顔の人

嘘が嫌いで誠実な人

馴れ馴れしくない人

おもしろい人

安心・安全な人

情熱があり冷静さも保てる人

考え方が柔軟な人

意志の強い人

信念のある人

浮気しない人

自然が好きな人

真面目だけど、一緒に遊んでくれる人

優しくて芯の強い人

思いやりのある人

良い心を持っている人

信頼できる人

飾らない人

正しい道に導いてくれる人

そばにいてくれる人

守ってくれる人

仕事が好きな人

何でも語り合える人

私を大切にしてくれる人

すべてを善にうけとってくれる人

器の大きい人

自分に厳しく人に優しくできる人

バランス感覚の良い人

礼儀正しい人

広い視野をもっていて、予測・反省のできる人

格好よい人

気品を感じられる人

一緒だと意欲や自信が湧く人

責任感のある人

勇気のある人









・・・まぁ〜いっぱいありますよね!








容姿についていっぱいあげると厳しいです。

背の高い人とかは難しいですね。







実はこれ、



これらは、相手に求める前に、自分が目指してみようっていうリストでした☆






もう一つ、

やりたいことリストというのもつくってみてください☆


一つ一つ自分の手で叶えてゆきます・・・


少しずつクリアしていった時、理想像に少しでも近づきますように・・・



自分の思い通りの結果をだしたいのなら、
自分がそのために何かをするしかないのです。
自分が何もやらなければ、それっきり。
何も起こりません。
何かを期待するのなら、
何かが始まるような計画を立てて実行あるのみです。


わくわく、ドキドキッ、楽しんで♪


自分の夢は自分で叶えるしかないのです。

誰かがいつのまにか叶えてくれるっていうのは、
見えないところで、その人がたくさん努力をしていたからではないでしょうか・・・


思い通りにならないのが人生っていう考え方もありますが、
どうしても思い通りにしたいっていう信念がある人は、
思い描いた結果を楽しみに動けばその通りの結末にたどり着けそうです。







まずは自分を理想に近づけなくっちゃ!



欲張っていっぱいあげすぎました・・・



自分を磨くって大切です☆



王子様が求めているような人ってどんな人なんでしょうか。
ガラスの靴がぴったりならオッケーなんでしょうか??
うまい具合にシンデレラだけがサイズがぴったりでした・・・


神さまは、がんばっている謙虚な人間が大好きなのです♪


目立たなくってあまり評価されなくたって、大丈夫。
とにかく努力することが大切なのですね☆



見守ってくれています☆



自分に相応しい人がきっとそばにいるはずです☆