幸福な光

☆さぁ、始めようというタイミング☆



今年もあと半分ですね〜



最初は急ごしらえで全然OK。今すぐに出せるものを打ち出す感じで・・・


→うまくいかない点が出てきたら即改善。急ごしらえだから改善もカンタン。

→その後もどんどん改善。何度もこまめにリセット&スタート。

→改善サイクルをどんどん早く回していく

→ハッと気がついたときには「イノベーション」級の「進化」を達成している



もちろんこれは
場当たり的な行動サイクルなので、リスクは高めです。
当人に求められる行動エネルギーも多めです。
しかし今現在が
いろんなことがどんどん新しくなっていると思える時代です。
こういうやり方もあり得るのではないのでしょうか・・・



山あり谷ありということでしょうか。





バランス。





幸せすぎて怖いとか。

今現在、幸せなのだとしたら、ちょっとしたミスやトラブルは気になりません。
でもなんとなく不吉と思わないようにします。
幸せが持続するためには、命にかかわるような間違いのようなもの以外、
小さなことにくよくよしないほうがお得です。
というか、小さなトラブルにあっていたほうが、
大きな不幸を防げるような気がします。

世の中、小さな失敗を取り上げて人を傷つけてしまいます。
自分で不幸を呼び込むばかり・・・





善人になることに意味があるのです。





しばらく停滞していたことがあったのなら、
ちょっとした変化が欲しい時なのかもしれません。




何か目標に向かって進んでいる時、とても順調な気がします。
やる気が出ますよ。
夏に南の島へ旅行を計画しつつ、それに向けてダイエットに取り組むとか・・・

成果が出やすいですよね。



目標がやせた自分だとちょっと厳しいです。

やせてどうしたいのか・・・

やせるだけで良いことが起こるという考え方はしません。




健康のために日々気をつけることは大切です。




こんなタイミングというとわかりやすいです。

イノベーション」・・・「技術革新」

wikiには
イノベーション(innovation)とは、
物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。
新しい技術の発明だけではなく、
新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、
社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革である。
つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、
全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、
社会的に大きな変化を起こすことを指す。



個人がひとりで革新的なテクノロジー・新機軸を作り出し
それが社会的に大きなインパクトをもたらすことがあるでしょう。
ある人が打ち出した革新的なテクノロジー
新機軸が新しい時代を切り開くことにもつながりそうです。



しばらくこんな雰囲気もありましたが・・・

フェアとは言えない行為、
ちょっぴりイケナイ行為を通じてスリル感や楽しさ、
未知なるきっかけを得ようと・・・
どのくらいアンフェアか、
という程度問題もあると思うのですが
予定調和的な秩序、規律、常識などからひとりではみ出たときに
そういう逸脱体験・衝動体験でしか得られない「気づき」や「理解」が
あったのではないでしょうか。



正攻法だけではなく
駆け引きや仕掛け、戦術なんかも試してきたのかもしれません。




それが実ったところからの道は険しいのです。

実力が伴わなければ・・・




努力するしかないのです。




日本の首相が菅さんになりました!
大変な時です。
大きく変えられるタイミングではあるので、
努力してみてもらいたいです。
口先だけの人ではないところを見せてもらえたら、
温かく見守ります。

ピンチはチャンスです!

やることがいっぱいありすぎると思いますが、
庶民の立場もわかる人だと思うので、がんばってもらいたいです。
菅さん一人の責任ではなく、チームワークです。
善の司令塔となって、多くの人にやる気を芽生えさせ、
働きに感謝し名誉を与え信頼を獲得してもらいたいです。

言うことを聞いてあげたくなるようなリーダーじゃないと・・・




鳩山さんはきっと思い通りにしたくても、
できないポジションだったのかもしれません。
ちょっと操られていたようでもあります・・・
辞任を決めてからとても晴れやかな表情をされていました。





もしも今まで、自分を覆っている霧のような、暗雲のようなものがあって、
何かにとらわれているようなら・・・

すっきり取り払う必要がありそうです。

ちょっとしたことで怒り出す人
落ち着きがなくすぐ不安になる人
やる気が出なくて怠け気味の人
優しすぎる人
食欲がない人
眠れない人

何かすっきりしない事が頭のなかを占めているのではないでしょうか・・・

許せない人物がいるとか・・・

秘密があるとか・・・

恨み、嫉み、劣等感など。

不安要素を抱え込んでいるのですね・・・





自信すらなくなってしまったらお終いです。


人から信頼されることもなくなります。





自分のなかの閉ざされた闇の部分を解放して、
すべての記憶を丁寧に思い出してみます。
封印していた思い出したくもない出来事や人物がいたとしたら、
心のなかでくっきりはっきりと、その時の背景まで全部、思い出してみてください。

情景、状況、雰囲気、相手の立場、自分のセリフと言われたセリフ。

周りの人たちの心境、自分のとった行動、相手の心。

自分の感情。

そうして、いろんな温度差を感じてみます。




自分のとった行動は正しかったのか冷静に振り返ってみるのです。

自分が正しいとしても、もしも罪悪感が自分に残るのだとしたら、
やっぱりもう少し、深く関わった人の心を善意に感じとる努力をしましょう。





☆罪悪感の反対は愛なのです☆





努力はきっと報われます。
頑張って取り組んでいることの成果を表に出しましょう。
あまり評価されていないと思うかもしれませんが、
神さまはきっとどこかで見守っています。


誠意をもって何かに取り組んでいる時、人は輝いています☆


今までの経験を踏まえて、
すべてを綺麗に消化吸収して、いらないものははき出します。
浄化・解毒・中和しなければならないものもあるかもしれません。



頑固な価値観や物の見方など、セルフイメージがランクアップする時が、
人間には何年かごとに訪れるのだと思います。





☆すべてのものにいちばん幸福な光をあててみます☆





頭と心は柔軟さを取り戻し、クリーンに働きが良くなりました!

視界もクリアにあらゆるものが目に入るようになりました!

今までは届かなかった情報が入るようになりました!

苦手なものは減り、すべてを善意にうけとることができるようになりました!

無敵になりました!

真の優しさを手に入れました!

確かな助言、指導ができるようになりました!

善悪を見極められるようになりました!

正しい判断ができるようになりました!

予測・反省をしっかりする大切さを学びました!

自分を守り大切にすることを学びました!

エネルギーが増え、仕事量が増えました!


頭が冴えて回転が早まり仕事の効率があがるようになります!


輝きが増すよう、信頼されるように努力をつづけます!






大きな温かいものに守られているということに感謝します。



自信を持って生きます♪