チューリップ

なんだかおかしなお天気ですが、
体調管理に気をつけてまいりましょう!!



ターシャ・テューダーさんは、
毎年チューリップの球根を100球も購入していたそうです。
厳しい寒さの冬のある環境や球根を食べてしまうシカがいたりするらしく・・・

アメリカ・バーモント州で毎年、
庭仕事を天候にあわせたやり方で対応していたターシャさんは、
亡くなる前の数年間の異常気象も気にされていました。
雪がどっさり降る年と、まったく雪が積もらない年があったりして苦労したようです。
雪の降らない年は、庭の土の奥深くまで凍ってしまい、
ダメになってしまう植物も多かったようです。



日本も、今頃になって雪がふっているなんて不思議ですね〜






チューリップに癒されましょう♪
成長段階がわくわくします。
咲くとあっという間にちってしまうんですけど・・・
球根が残ってまた来年の春にお花が咲いてくれると嬉しくなります♪



花言葉は・・・

博愛

誠実な愛




こちらの思い通りに進行しない状況があったとしても、
それでも何とか結果を出そうとがんばっている人は偉いです。
どんなにがんばっても所詮無理なのかもしれない・・・
と弱気になっていることもあると思うのですが。
どんな出来事が起ころうと、
落ち込むこともないですし、満足してしまわないで・・・
その後、自分がどう反応するのか、
どんな行動にでるのか。
それがいちばん大切なことなのですね。

多少無理なことに挑戦しなければ、
成長も進歩も獲得できないということ。
今、がんばっているプロセスそのものが、
きっとチャレンジでありトレーニングでもあるということ。
粘れば粘るほど、
後で得られるごほうびもグレードアップするのかもしれない。

壁にぶち当たってからが勝負です。
自分の資質、力を磨くチャンスかもしえない。



レベルアップするために☆