道標


福山さんのこの歌、ニュースZEROで知りました。


ジーン・・・



平塚市  農業総合研究所のサクラ並木




今日は風が強くて、桜吹雪が吹いていました♪



 



「認められたことも、褒められた事がなかったとしたら、



 それこそラッキー☆と思おう。



だって、その嬉しさ、喜びの素晴らしさを、誰よりも感じる事が出来るんですから♪」







心を開けば、

ありのままを受け止めてくれる人がいることに気づく。






人は変わる。






ひょろひょろのサクラの苗木が立派なサクラ並木になるように・・・







若いころの母は、畑仕事にあまり魅力を感じない人でした。

いつからでしょうか、
畑仕事を楽しんでいるようになったのは・・・♪

ナチュラル志向な世の中になってきて目覚めたのでしょうか。

実家は無人販売もしています。
それも母の楽しみの一つとなったのでした。

重労働の農業も、
母の考えからでしょうか?
同じ野菜を大量生産するのではなく、
食べる分を少しずつ作って楽しむ感じに変化させました!

本当にできる範囲でいいと思います。




好き♪


楽しい♪


そんな気持ちで取り組むことがいちばん!!





美味しいお野菜をいつもありがとうございます。






農業も見直されて、農家の収入がサラリーマンと差がなければ・・・

意外と人気でるはずです?!







皆様、少し高くても安全な日本産の野菜を選びましょうよ。