大人のスウィーツブッフェ♪


赤坂プリンス
大人のスウィーツブッフェ♪

最上階で夕方〜甘い甘いいちごスウィーツをいただきました。

たまにはいいですよね!?





幸せでした♪





可愛く並んでるスウィーツを観てるだけでも幸せ〜

チョコレートファウンテンもありました!

フォンデュするのは、もちろん苺ちゃんです♪




90分間、最後のほうはフォンデュせずに苺を食べていました・・・




あまり一度に大量に甘いものを食べたことがなかったので、
(ケーキ2個くらいなら余裕で食べる)
最終的に気持ち悪くなってしまいましたが、
なんとか無事帰宅しました〜







女性ホルモンのエネルギー源が実はコレステロールだってご存知でした??


生理前に甘いものやこってりしたものが欲しくなるのは自然現象です。

ただ、閉経後も同じ調子で食べ続けていると、
一年に一キロずつくらい体重が増加していく人も多いので・・・
更年期の女性は、甘い物やコレステロール値の高い食事に注意です!

知人に90くらいの健康で小さなおばあさんがいらっしゃいますが、
自分の食事は自分でしたくをします。
食べる量はほんと一握りって感じの小食です!
彼女は自然にそのくらいが丁度よい量になったようです。





甘いものも何でもそうなのですが・・・





我慢することって必要なのですが、
ストレスにならない程度に、コントロールしましょう。


禁止!!!


となると、
人はなぜか欲しくなったり、
さらに求めてしまう生き物のようです。



満たされていれば、そんなに激しく欲しくはなりません。



足りていれば、必要ないのかもしれません。



普段は黒砂糖、メイプルシロップ、ハチミツの甘みを心がけて・・・

たまには贅沢に美味しいケーキを食べちゃったりするのもありだと思います。

食べ物は、自分の血肉となります。

カラダに少しずつ蓄積されるのかもしれません。






ちょっと食べ過ぎた時は、
次の日などの食事をサッパリしたものを選んだりして調整します。
それか、炭水化物を半分にするとか・・・
基本的に食事を抜いたりしないほうが、痩せるカラダをつくります。