ターシャの庭

ターシャの庭

ターシャの庭

絵本の世界の住人かと思ってしまうような人物に憧れます。
ターシャさんは絵本作家でもあります♪

素晴らしい名言もいっぱい残されています。


■楽しみは創り出せるものよ

■幸せとは、心の持ち方の事よ

■思うとおりに歩めばいいのよ

■今が一番いい時よ

■絵本を描くのは、球根や、お花を買うためよ

■何かを始めなければ、何も起こらない

■時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと

■庭仕事は体が疲れても心が満たされる

■楽しいことはそれを待つ喜びも嬉しいのよ、春は必ずやってくるのだから

■人生は短いのよ、好きな事をしなくちゃ

■草原に咲くデイジー、満天の星・・・他に何もいらないわ

■今が人生で一番幸せよ


ターシャさんの心温まる言葉の数々は、
困った時の私に勇気を与えてくれます。

いつまでも学びたいという気持ちを持ち続け、
いちばん楽しいことを追求し、
たくさんの人の心に残る世界を広げて見せてくれました。
庭いじりやお花好きにはたまらない存在。
憧れの人物です♪




ターシャ・テューダー

挿絵画家・絵本画家・園芸家
1915年8月28日、
マサチューセッツ州ボストンに生まれる。
1938年に「パンプキン・ムーンシャイン」を
出版して以来、80冊以上の本を出版。
19世紀のライフスタイル・
ガーデンの美しさは有名。
4児の母。

2008年6月18日
自宅で家族、友人に囲まれて逝去。
92歳没


ターシャ・テューダーのホームページ】
http://www.tashatudorandfamily.com