台風

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?

平塚市の保育園の映像がTVに映っていましたね〜

実家のほうでも土砂崩れがあったりしたようです!

1階にお住いのお客様のお家でも、
お手洗いの水が流れなくなってしまったりして
大変な目にあったというお話も聞きましたよ・・・


またまた接近中ですので皆様、くれぐれもお気をつけてくださいね!!




全く話がずれますが、
皆様は情報源としてTVや新聞を見ていますよね?
ネットでニュースを見ていますか??

実家で親戚が集まっていたのできいてみたところ・・・
ほとんどの人たちが新聞&TVを信じきっており、
ネットなどで調べることなどないそうです。
田舎の60前後の人たちにきいてみたのですが(笑)

TVや新聞はそのメディアに都合のよいことしか流してくれません!

おもに宣伝と誘導なんですよね。

政治や大きな問題に関心が行かないように
私たちはコントロールされているんですよ!
おもに電力会社に都合よく報道されていますので
真実が気になるようでしたらネットで情報収集することをお勧めします。
自分で調べるしかないのです・・・

地元で戦っている真実の実態を書かれているブロガーさんのブログなど
本物のニュースだと思っていたのですが・・・
貴重なニュースが抹消されていくようなことが多々あるようです!

言論の自由で、私たちって何でも語って良いんですよね?!

良いはずなんです!!



TVでは渡辺謙さんの部分は報道されなかったとか・・・


なんだかとっても残念ですね。

今もみんなTVが好きですし、
TVからの情報しか見ていない人も多いことも残念です。