良質なものを選ぶ

精油について・・・

日本では現在、精油の扱いというのは雑貨扱いとなっています。
フランスでは医療に使われていますので、
精油はドラッグストアで扱っているのです。

日本ではメーカーや価格もピンからキリまで・・・
いったい何が安全なのかわからないですよね。
あまりにも安価な精油はニセモノかもしれません。
香水など合成香料のように同じ品質の同じ香りを科学物質で
大量生産することが簡単にできてしまう時代です。
健康のためにアロマを焚いているのに、
頭痛になってしまったら悲しいですね。
使用していて気分が悪くなるものがニセモノです。


本物の香りをまずは体験していただきたいと思うのです。
ラベンダー畑で本物の香りと触れ合ったら、
精油も同じ感動のあるものを選べばよいと思うのです。

ナチュラルタッチの精油は自然で本当の植物の香りで、
優しく心地よく香ります。

他のメーカーで探す時は必ず、
産地やピュア100%などと記載されているメーカーを選びます。



不思議な作用

人間は質の良いものに接していると、
精神までが向上します。
質の悪いものに接していると、
精神までが堕落していくという・・・

美術でも音楽でも何でもそうなんじゃないかって思うのですが、
そのものにふれてよかったと感じ、
そして、またよいものを味わいたいと自分自身で心がけるとき、
自然に私たちの心は豊かになって、
目も心もうるおっていくような気がします。


天然の香りは良質で、素晴らしい作用があるのです。



一年中、呼吸器系の弱い人へ
消臭剤、洗剤、柔軟剤、芳香剤、入浴剤、シャンプーとリンス
防虫剤、防かび剤(カーペットやカーテン)
塗料、壁紙などなど化学物質に反応している場合があります。
合成の香料や色を配合されているものばかりなのです。
→天然素材や炭、重層、アロマを使ってみてはいかがでしょうか。
→食材や調味料も有機のものにきりかえてみると良いと思います。