ホームパーティー

年に数回、友人の誕生日会をひらきます。
今回は8・9月の誕生日のTちゃんとSちゃんのお祝いでした。
おめでとう!!

イカレーパーティー
市販のナンミックスというものとフライパンがあれば、
ナンも手作りができます。
今回は無印良品のナンミックスとレッドカレーの素を使いました。
ナン作りは初挑戦!
なので、うまくできたのかどうか・・・
みんなは美味しいと言ってくれましたので成功ということで。


レッドカレーは、
チキンを多めに入れてしまったので、
ケチャップを足したら美味しかったです。
結構辛めなので、
トッピングにカボチャやパプリカやナスのグリルを乗っけてみました。


しらすキッシュは、
卵・チーズ・生クリーム・しらす・ジャガイモを型に入れて焼くだけの
超簡単メニューです。人数が多い時はケーキ型で、少人数の時はココット皿で。
型に流した後、パルメザンチーズをふりかけます。、
焼き色など様子をみながら20分前後焼きます。
ジャガイモは今回は薄切りにしましたが、あらかじめ蒸かしておいたものを
ごろごろ入れても美味しいと思います。


シーザーサラダは、
ドレッシングも手作りです。
パルメザンチーズとマヨネーズ、牛乳、塩、こしょう、お好みでバルサミコ
バケットのパンを細かくしてフライパンで炒るか、トーストするとクルトンの完成。
ベーコンをカリカリになるまで炒める。
お好みのグリーンサラダに手作りクルトンカリカリベーコンとパルメザンチーズを
のせて、シーザードレッシングをかけます。


スモークサーモン
オニオンスライスをして、塩と酢でマリネします。
平たいお皿にサーモンを敷きます。
サーモンにはケッパー、この組み合わせは最高です。
サーモンの上にケッパー、忘れずに散りばめます。
その上にアボカ半個を薄くスライスして少しずらしながら載せます。
さらに先ほどマリネしておいた玉ねぎをこんもりと載せ、
オリーブオイルをかけていただきます。

これは、美食です。
サーモンとアボカド、オリーブ油の組み合わせは女子にはたまりませんね!

お皿ではなく食パンの上に載せればもう忙しい時のご馳走です。




Menu
ナンカレー
シーザーサラダ
スモークサーモン
ローズマリーポテト
シラスキッシュ
山盛りフルーツ
友人のYちゃんお手製のサラスパ&チーズケーキ

久しぶりにゆっくりと女子会できました。