2/26 30才の誕生日

誕生日は北海道JRタワー札幌ホテル日航で過ごしました^^

たまたま誕生日に出張のご主人様にくっついて行ってきました!
ご主人様が働いているっていうのに、私はスパでくつろぐという・・・感謝と申し訳なさもあったけど、満喫しました〜幸せな誕生日でした☆



勉強も兼ねてのスパ体験ということで!



26日の朝の飛行機で昼に千歳空港へ

空港でいくら丼をお持ち帰りで購入

馬を見たくてノーザンホースパーク
空港から無料シャトルバスがあります。
パーク内は持ち込みはご遠慮ということで、バス内でいくら丼をかきこむ。

自由に厩舎の見学
本当はひき馬とかやりたかったけど、ふぶいたり晴れたり・・・
寒すぎて断念。
馬に触れたり写真撮影したり
カフェでお茶したり。

札幌へ向かう

札幌駅は東京並みにオシャレでカワイイわりに人が少なくて好き^^
駅をプラプラ
シナモンロール(朝ごはん)とワイン、あとここで買う必要あるのか?!サボンというイスラエル初のメーカーのボディソープ(自分へのプレゼント)購入

本当はボディスクラブも欲しかった・・・
デッドシーソルトがすべてのラインに含まれているそうです。
少しだけ強引にお試しコーナーへ誘導されて手がツルスベぴかぴかになったのです!!

ワイン持ち込みOKのJRタワー1階のカフェでのんびり晩酌
北海道産生ハムやチーズもありました
基本はカレーメインのカフェのようで朝昼込み合うみたいですが、夜は空いていてメニューもいろいろ選べます。今夜はカニとホタテのドリアのコース。素晴らしく気の利く接客と、なによりワインの持ち込みができたことに感謝。持ち込みなのに、きちんとサーブしてくれます!

平清盛を見逃す・・・
ここでの中井貴一がものすごく格好イイので観たかった。


あっという間に一日おわり


ゆっくり目覚めてシナモンロールで朝ごはん。

遅めのチェックアウトで札幌散策。
地下で全部つながっている街は、駅周辺は暮らしやすそうです。
平な街は果てしなく続くまっすぐな道が引かれていて、地下も同様にすすきのあたりまでまっすぐに地下道をあるくことができます。
地下鉄もあるけど、歩きで時計台やテレビ塔をまわりました。

お昼は、味の時計台ラーメンをいただきました。
味噌スープでぽっかぽかでした。

このあとご主人様はお仕事へ
私はホテルに戻りました。

チェックアウト後も宿泊客は,14時まではスパの利用の優待をしてもらえます。22階のスパ利用時、天気が晴れてきて青空と冬景色〜遠くの山まで見渡せる最高の眺めでした。
身体の隅々まで芯からリラックスできました〜♪


時間の関係で、あと一つ札幌ビール園へ行きたかったのですが、断念。

スパのカフェにもビールはありましたが、気が引けるので遠慮しました。

こうなったら空港で・・・なんて余裕もなく弾丸ですね!
急ぎでお土産を探して5時の便に搭乗。

羽田へ着くとすっかり夜になっていました。
空港で一杯キリン生ビールで旅は終了となりました☆


楽しい思い出がまた一つできました。

ありがとうございました!!


しっかり癒されたので、またがんばります!







こちらもおすすめ!
周りでも使ってる友人も多いです♡