チェルノブイリ・ハート

チェルノブイリ・ハート [DVD]

チェルノブイリ・ハート [DVD]

2011年8月に渋谷で緊急放映されたという。

不都合な真実』も衝撃的でしたけど、
さらに恐怖を感じる衝撃を受けました!

3・11の追悼モードから、なんとなく手にしたのですが、
内容はあまりにも悲惨で、耐え難い苦痛になるのを覚悟して観なければいけないと思います。ドキュメンタリーなので事実ですし、実際問題これからの日本を暗示しているかのようで気味の悪いものです。
どうか、原発再稼動を考えている人に観ていただきたい。
また、災害のあった地域、避難区域周辺で子育て中の人にも心して観て現実を見て多くを判断してできることから何か行動してほしいと思います。

地熱発電が取り入れられるそうなので、一安心しましたが、
これからも汚染物質のことなども含め課題がたくさんありそうです。



環境や人体などさまざまな範囲への悪影響がないことをお祈りいたします☆



今現在も苦しんでいる人たちがたくさんいる。

どうしようもない悲しみに襲われている。

見えない暴力(放射能)におびえている。

時が止まった区域が存在している・・・


たくさんのことを受け止めて、
同じことを日本で繰り返さないようにするためのメッセージというか、
叫びですね。



警告ですね。