タラゴン✨

アロマ好きな男性用にプレゼントの依頼がありアロマ雑貨セットを作成しました✨
香りを選ぶのもいつもと違って楽しかったです😃
なんとなく気になった香りがあり、今回はソイキャンドルの香りに使ってみました。
タラゴン&ラベンダー&シナモンのメイソンジャー入りソイキャンドル✨
気に入っていただけますように✨




タラゴン、またはエストラゴン(小さなドラゴン)とも呼ばれています。
昔は蛇や狂犬の咬傷を治すのに役立ちました。


インドのマハラジャには薬湯として愛用されました。
またペルシャでは、食欲増進に使われたそうです。

現在でもタラゴンは鳥や魚料理に良く使われるハーブです。
タラゴンビネガーなどもありますね。


学名Artemisiaは、アルテミスにちなんでつけられたようです。

女神アルテミス
ギリシャでは月と狩の女神でもある彼女は一方、
トルコ地方では生殖や豊潤をもつかさどる、豊饒の女神でもありました。
実際、タラゴン生殖器系に高い効果を持つハーブでもあります。


エストラゴンのエッセンシャルオイルは、
フランスでは香水にも使われます。




タラゴンの効果効能


心への効能
心を強くする働きがあります。調和させ、前向きにさせてくれます。
女性性と男性性のバランスを保たせる香りでもあります。
疲れている心に刺激を与えて、活力を沸かしてくれます。
元気を出して、活発な気分になりたいときに役立つ精油です。





エッセンシャルオイル精油)を使うと、オリジナルのアロマ雑貨を、簡単に手作りすることが出来ます。
動物性の香料や、人工合成香料の入っていない、100%植物性ですし、もちろん無着色です。







どんな人へのプレゼントなのかによって
男性か、女性かによってもいろいろと考えます・・・
いろいろと考えて迷って作るのも楽しい時間です✨





自分の使うものだったり、知人へのプレゼントと違った緊張感でした。





アロマ雑貨の作成はまだまだいろんな発見があります!






ありがとうございました♡





まずは自分自身へのプレゼントづくり♡♡いかがでしょうか??