🌸京都2018🌸

いつもありがとうございます💖
アロマフロートのブログへようこそ♪


🌸京都へ家族の都合で行ってまいりました🌸

桜が散ってきた頃・・・

今年は暖かくなるのが早かったせいか、早かったですね・・・

今まで暑い夏にしか行ったことがなかったので楽しみにしていました。

しかしいつ行っても京都は素敵ですね〜💖


満開の桜ではなかったのですが、お寺や神社が多いので桜もたくさん種類があり

まだ咲いてくれている桜も見つけることができました☺︎

団体旅行から外れてからは少し自分で回りたい場所へも行くこともできました✨


🌸平野神社🌸
お花見発祥の神社だそうで家紋が桜でとってもかわいらしい神社。
灯篭も提灯も桜モチーフなんです。大きな御神木と石があり引き寄せのパワースポットでした!
北野天満宮とセットで見て回れます。
北野天満宮は梅で、平野神社は桜という組み合わせ。冬が明けたら行きたい場所ですね〜


🌸仁和寺🌸
嵐電御室仁和寺駅からすぐ
御室桜という遅咲きの珍しい桜があり有名なお花見スポットです。
御室桜が一面に植わっているのですが、混んでいました・・・
ちょうど桜のシーズンが終わり、こちらへ桜を求めて集まってしまったのでしょう。
御室桜は大木というよりは可愛らしい木がたくさん一面にある感じでした。
桜の木の根元から枝分かれして下から上まで桜の花が付いていています。
満開を超えて散ってきているところでしたので地面も一面にピンク色の絨毯のよう。
混んではいましたが、大きめの花びらの御室桜、初めて見ましたがとっても綺麗でした✨


あいにくの荒れ模様のお天気でしたが他にもいろいろと巡って無事に帰ってまいりました🐾

良いリフレッシュができましたので、またがんばります💖

ほんの気持ちですがお土産をご用意しました。なくなり次第終了です。

京都好きな方へ
京都の写真をたくさん載せています
https://aromafloat2005.amebaownd.com/pages/234561/instagram