チャクラ・ヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング

お顔も知らなくて、本名もわからない・・・
ブログを通じて知り合った人からのおすすめで購入しました。
私にとって重要で大切な内容でした。
あたたかくやさしく癒されてゆくようでした。
また、ヒーラーやセラピストにとっては優秀な教科書でもあります。


精神的な健康こそ私たちにとって自然な状態です

誰もが手に入れることができます

私たちがしなければいけないのは、今現在、その状態を妨げている
ラクタを取り去ることだけです。

必要なものはすべて私たちの中にあります

私たちは皆、賢明で素晴らしい存在です


何を学ぶにしてもそうですが、
精神的な学びというのは単に、私たちが元々知っていることを、
再発見するというプロセスにすぎません。

本当の幸せ、喜び、平安と安心感は私たち一人一人の中にあります。
私たちはただそれを見つけるだけでよいのです。

愛情に満ち、似たような考え方をする人が周りにいれば、
私たちの旅路はより満ち足りたものになるでしょう。
でも、
人生を生きる強さ、気品、力はあなただけのもの。

私たちの精神的な価値、自分自身の強さを祝福するのと同じように、
愛する相手を力づけることこそが本当の愛です。



日々、噛みしめて・・・

実感しております。



この本『レインボー・ジャーニー』というタイトルでもあるのです。

光のお勉強のようでもありました。
虹はずっと前から存在していて、
今では光のスペクトルなどによってすべての色に分解できることがわかっています。
ですが、そんなことを私が理解する前から、確かに虹はありました。
さまざまな波長の光が分散することによって虹ができるのです。

さまざまなエネルギーを持つ光が人にも流れているようです。



チャクラ、七つのエネルギーの集中する場所を本を読み進めながらの点検。

チャクラを巡る旅・・・



ヒーリングとは、不健康なもの、正常な状態ではないもの、
本来の姿を失っているもの、具合の悪いものを、本来の姿である
健康で正常な状態に直す技術です。

愛が基本になっていますが、
私たちの包括的な健康に対して自分自身が責任を持つことを促します。


肉体、マインド、精神の
すべてを癒してこそ真の健康がえられます。

マインドが平静でない限り身体の治癒はありません。
感情的な混乱があるうちはマインドは健全な状態ではいられません。
そして、精神的なことが考慮されなければ全体的な完全さは望めないのです。



代替療法、ホリスティック医学、スピリチュアル・ヒーリング、チャクラ・・・
日本でもこうした概念は年々広まり、浸透しつつあります。
私の周りにもそういった傾向ははっきりと見て取れるのです。
空のカプセルを処方する場合もあるという医師を知っていますし、
民間療法を勉強中の看護師さんは、その心を広める使命に燃えています。
西洋医学に基づいていながら漢方専門の薬剤師を夢見る少女にも出会いました。
ボランティア活動をされている方たち。
心の通じる友人はカラーセラピーの勉強中です。
本を紹介してくれた人は、パワーストーンのコレクターで、
ヒーラーの活動をされています。
整体や接骨院がアロマを取り入れていたり・・・


それだけ現代人の心が病んでいるのでしょうか。
心の傷、歪みを治す治し方、方法を探しているのでしょうか。
みんな、自力で心を癒す手段を求めているのでしょう・・・
そういった人たち、セラピストたち、プロのヒーラーを目指す人にとっても
非常に素晴らしい手引きとなることでしょう。




とはいったものの、こんなニュースが・・・
事業仕分け漢方薬の保険適用除外、医師や患者が反対運動

 27日に終了した「事業仕分け」で、漢方薬などを保険適用の対象外とする方針が打ち出された。和漢薬研究が盛んな富山大学などの医師や研究者らは反発し、同大学の嶋田豊教授(51)=和漢診療学=は「漢方は全国の医師の7〜8割が診療に取り入れている」と重要性を強調している。富山大付属病院では医師や患者らが反対の署名運動を始めた。【青山郁子】

毎日新聞 2009年11月28日 2時30分



しばらく漢方のお世話になっておられる人は、お気の毒なお知らせです。
せっかく自然なものへと変わりつつあるというのに・・・

どうしても良いものは高くなってゆくのですね(ため息)

とにかく、民間療法が見直されてきていることは確かです。






日常

日々を繰り返していくこと・・・
いかに正常を保って、冷静でいられるか。
どんなことがあったとしても、くじけずに、壊れずに前を向けるか。
信じた道を繰り返し繰り返し、繰り返すことは大切だと気づく。

積み重ねていけばやがてはひとつのかたちになります。
答えが出るときは、ちゃんとくるのでしょう。
いろんな展開がありえますけど・・・
繰り返されることの積り積もった暁にくる変化。

日々はそんな調子で動いているようです。


焦らない焦らない・・・


繰り返されている間は淡々としていて、
ある意味、充実しているようでもあります。
そのこと自体にあまり意味を見出せなかったりもしますけれど、
忙しく深く考える時間もないというのは危険かも。
まぁ、そんな日々も含め、真面目にコツコツやってきた日々だって、
積もり積もった後にくる変化の時には、
今までの繰り返しの本当の価値や意味があらわれてくるのですね・・・



うまく気分転換
美しい紅葉を見て森林浴を楽しんだり、
一日中横になって気力体力を回復させるのも◎
とても贅沢な時間として楽しみます。
ストレスに悩まされずにイキイキしていられる人は、
自分がいちばんリラックスできる方法を知らず知らずの間に
自力であみだし、実行しているのかもしれません。
人には、それぞれ必要な時間、ストレス発散法のような
大切な習慣があるものです。

心にいらないもの、嫌な感情、悩み、記憶をため込まないこと。
心も頭もクリアになっていきます。
つぎつぎと新しい情報、良いものが入ってきます。



皆様、楽しく健全な日常を・・・☆



アロマテラピーもホリスティックセラピーです。
ホリスティックなアプローチとは、
所詮、内面の痛みの表象にすぎない症状をなくすというだけのものではありません。
それは、もっと広い意味での向上。
具体的な成果を出すのに時間がかかることがあるのは事実です。
けれどもそこから得られる癒しはより完全なものですし、
その過程で学ぶことは計り知れない価値があります。

症状の原因である生活習慣などをゆっくりと見直し、
内側から癒してきます。
同じ問題を二度と繰り返さないようなライフスタイルを目指します。


どんな問題であれ、自分にも責任があります。
つまり、それを治すことも自分にはできるのだ、そう自分が決めたとき、
程度の差はあれ、症状はきっと、少しずつかもしれないですし、
大きな変化として感じ取れるほどに改善してゆくものだと思うのです。


そういった気力を引き出すお手伝いができたなら光栄です。



アロマフロート
0463−35−6369