紫色の香り

バイオレット
癒しと変容をもたらす、スピリチュアルなエネルギー


冷静さと情熱を合わせ持つ、感受性豊かな個性派
ミステリアスな魅力のある人
ブルーとレッドという両極をあわせた色なので、
冷静さと情熱、男性的なエネルギーと女性的なエネルギー、天と地、
を象徴します。二つの個性がパーソナリティーにも深みと複雑さを
もたらすのです。そのため、理想と現実のはざまで葛藤を感じたりも
しますが、複雑な自分の内面とじっくり向き合う思慮深さがあります。
また、なにごとも深く掘り下げて洞察するので、困難や逆境の中でも
その裏に隠された意味を考え、場合によっては宗教的・哲学的思考
によって困難を乗り越える高い精神性を持っています。
感受性豊かで芸術的センスもあり、ロマンティックで心が感動することが
大好きなのも特徴です。


慈愛に満ちた癒しと変容
「ヒーリングと変容の感覚」
つらい悩みを抱えた時に、思いきって誰かに話を聞いてもらうことで
肩の荷がおりて苦しみが洗い流される、そんなカタルシスを経験
したことはありませんか?バイオレットのエネルギーはそれとちょっと
似ています。繊細で弱くなっている自分をありのまま受け止め、
そっと寄り添い、必要な言葉をかけてくれる、そんな慈愛に満ちた
エネルギーなのです。悲しみや喪失感を抱いた時、なぐさめと穏やかな
休息を与えてくれるでしょう。
つらい思いをしている時、それを人や社会のせいにして自分を省みない
うちは、再生の道は開けません。けれどそこで、これはなにかの学び
のために起こったことだと思えば、自分の見たくない部分に向き合い、
どこをどう変えていけばよいのか考えることができます。
そこでしっかり成長できた人だけが生まれ変わり、今度は前と全く
違うものを新たに構築し、よりすばらしい人生を歩みはじめることが
できるのです。
バイオレットはその変容の時期を支え、ありのままの自分を
見つめる勇気を与え、再生するプロセスをあたたかく見守ってくれる
のです。
不思議で、なにかつかみどころのない、移ろいやすく、
すべてがひとつに溶け込んだようでありながら、
アンバランスな危うさを内包しているような、変容のカラーなのです。


神秘的な香りで瞑想をもたらす癒しのアロマ


マージョラム・スィート

悲しみを癒しなぐさめる

共感・安心・慈愛

幸せを象徴するハーブといわれている
古代ギリシャ時代から薬草として広く用いられました。
長寿のハーブとしても知られている
結婚した夫婦の幸福を祈って贈られた一方で、墓地に植えて死者の魂に
平安をもたらすためにも用いられたといわれている。


☆マージョラムの妖精からのメッセージ☆
ひとりで悩みを抱え込んで、
孤独や不安におそわれそうになったら、
私を呼んでください。
つらかったことや、悲しかったことがいろいろあったのですね・・・
私は決して傷つけたり、無理にはげましたりはしませんから。
ただ、そばにいて、あなたが長い間胸にためていたこと、
秘めた思いを、よかったら話してほしいのです。
あなたが眠りにつけるまで、そばにいます。
ぐっすり眠れる夜が日常になるまで、
いつでも呼んでください。
あなたはありのままで愛される存在なのです。
心の休息がとれたら、あなたを待っている人に会いに行きましょう。




ラベンダー

緊張をほぐし心をやわらげる

癒し・慈悲・守護

名前の由来はラテン語の「洗う」「青色の」という単語。
古代ローマでは、その消毒作用から沐浴時に浴槽にラベンダーを
入れたといわれています。
鎮静・安眠作用でも有名です。


☆ラベンダーの妖精からのメッセージ☆
あなたはいつも、
自分に求められる役割を謙虚に、
そして完全にはたしていきたいと思ってきたのではないでしょうか?
責任感が強く凛としたあなたのことですから、
ほほえみながらも、こころのなかにあるさまざまな思いに
悩んできたのかもしれません。
そんなあなたの神経が疲れ切ってしまわないように、
私はあなたを守る天使のように、
やさしい翼であらゆるストレスから保護したいのです。
繊細で感受性が強いあなたの肩の力を抜かせてあげたいのです。
なにも心配しなくて大丈夫。
ゆっくり眠ってから・・・
あなたらしさを素直に、
気楽に表現してみるのです。
きっと誰からも愛をもって受け入れられるはずです。






人の話を聞く姿勢がすでに、話し相手を尊い存在と認めている。

話を真剣に聞いてくれ、
共感してくれたり、同情してくれる人が必要とされています。

誰もが愛ある聞き手を求めているのだと思います。

女性はとくにその傾向が強いのだと思います。