ONE・PEACE

涙。。。

ワンピース、王道の少年漫画。
サンジというコックさんのストーリー・・・
ワンピースは感情表現がめちゃくちゃイイです。
だからおもしろくて泣けるのです。
きっと大人もはまりますよ。

まずは、ひとりひとり仲間を集めるところから・・・
一人ずつ個性的で、違う夢を持っていて、
ふるさとがあり、旅立ちがあり、どんどん冒険し
強くなり、成長していきます。

友情・努力・勝利

感動しますよ!






自分で獲得することは大切です
自分の力で何かをつかみとることは達成感もありますし、何より
生きていくことの大前提です
自分の手で稼ぐことができなくても
誰もが何らかの形で
自分の労力や努力、心づかいによって
自分の命に新しい燃料を注ぎ込み続けます
ある人は他の人に手を貸すことによって生きています
ある人は他の人から手を借りることによってその人を生かす






「つかみ取ったもの」「生きていること」

お金でも恩でも義理でも必ず動いています
食べ物も財も、みんな動くことで命を引き継いでいます
何かを得た時、それを何に使うかということは
命がどう生きるのか、ということと同じ意味を持っています

これからどんな旅を続けたがっているのか・・・


改革

楽しい冒険の旅ができる

楽観的で正しい行いができるようになるには・・・


プレッシャーやストレスの源だったものが消え失せ、
肩の力は抜けていて、無理をしない軽快なスピードで、
不安感や変な緊張感を捨ててしまうことが大切です。
それができた時、
イキイキした力がみなぎって
凛としたさわやかな集中力が湧いてきます。



ワンピースの主人公と仲間たち
彼らは、海賊であり、賞金首なのだけれど・・・
実際は筋が通っていることを言い行動する、
正しいことをしてきていると私は思う。
ひとりひとりにしっかりした物語がある、複雑な人生がある、
だけど大きな夢をもっていて、
だからクルー全員、魅力的でカッコイイ。




「正しそうなこと」と「正しいこと」
見分けるのは至難の業
その選択が自分の心に本当にぴったりしているのかどうか
確かめることは容易ではありません
本当に自分にふさわしい選択も
誰かの誤解に満ちたアドバイスでぐらつくこともありますし、
それを選ぶことで、いつわりの喜びを感じる人がいれば
うっかり選んでしまいますし、
一般的には受け入れられないことであったとしても
自分の心の真実がそれを気に入り選ぶわけです
自分が選択するものの価値をわかってくれるのは
自分と自分のことを心から大事に思ってくれてるごくわずかな人々だけかもしれない
その価値は歴然としていて
しばらく経ってみれば誰もがそれに納得ということだってある・・・



私たちは分岐点に立った時、
自分の選んだ一つの結果しか知ることができない
その他は永遠の謎・・・
試すことなどできないのです
不思議です
心が勝手に選んで
身体が勝手に動いている時、
動きは軽やかで自然です
イキイキしていて輝いてきます。





本日、ロードショー!!
主題歌はミスチルでテンションあがりました。

七人の侍っぽいつくりの男らしい作品のようです。