マゼンダの香り

マゼンダ

すべてを受け入れつつみ込む深い愛のエネルギー

細やかな気配りと奉仕の精神

女神のような深い愛情の持ち主。
細やかな気配りとあふれる優しさで、まわりの人を幸せにします。
美しいもの、心癒されるものが大好きで、家の中、身のまわり、
自分の立ち居振る舞いなどに、美的センスをいかんなく発揮します。
人に尽くすことが好きで、それがどんなに面倒で大変なことでも
いといません。物質的な報酬や社会的な評価より、相手に喜ばれたり
感謝されたりすることをうれしく思い、
見返りを求めず愛をそそぐのです。
特定の対象に限らず、自分の周りの困っている人、
助けが必要な人すべてに、愛情を向けます。
また、愛・赦し・慈悲といった深いテーマを考えられる高い精神性を、
実践として行動に移してゆくタイプ。



日常の中にもたらされる神聖な愛
「神聖な愛と小さなものへの愛」
神聖な愛とは、私たちに向けて天からふりそそぐ、神のような愛。
小さなものへの愛というのは、日常のなにげないこと、
たとえばベランダの花が咲いたことや夕日が美しいことなどの
ちょっとした物事を、あたたかく見守ることのできる愛。
目には見えない愛とつながるには、実は日常の中にある神秘に心を
とめられることが必要なのです。
日々の生活の中でなにかに気づき、心を動かし、そこに隠された
意味を考えてみることは、より大きな気づきにつながっています。
それは、私たちが何か大きな力に守られて生きていること、
生きる使命や目的は適切なタイミングで与えられていること。
あせらずに人生の流れにただ従っていくことに、意識を向ける
きっかけともなるのです。
マゼンダはゲーテが「見えざる色」
としてその存在を示した色でもあります。
プリズムで解析できる色はレッドからバイオレットの範囲とされて
いますが、バイオレットの外側にマゼンダの存在があり、すべての
色を内包しているというわけです。すべてを内包した世界を象徴
する色。目に見えるものばかりに意識がとらわれていると、
日常生活の中に愛や美を感じる余裕がなくなります。
マゼンダはそんな人の心を癒し、本当に大切なものは目には見えない
ものであることを教えてくれるのです。


自分にも他人にも完璧を求めない、許しのアロマ
感情が波立っている時は、穏やかにたまったものを解放し、
悲しみに落ち込んでいる時は、心を軽やかに楽観的に導いてくれる。
そんな天使のようなサポートをしてくれます。
完璧主義の傾向から自分自身に厳しくなりすぎたり、周囲へ愛を
与えるばかりで疲れきってしまった時、やさしく包んでくれる香り。


グレープフルーツ
軽やかさと幸福感を与える

幸福感・満足・楽観

近年、この香り成分に体脂肪燃焼促進ホルモンの分泌を促す効果が
あると証明され、ダイエット商品の原料としても注目を集めています。


☆グレープフルーツの妖精からのメッセージ☆
あなたは理想が高いのではありませんか?
疲れていませんか?
もっと軽やかに。
自分に足りないものを数えてないで、
自分がどんなに恵まれているか、
満たされて、幸せなのかを考えてみて。
不完全なものを受け止めた時にはじめて、
この世界の中で自分が何をすればよいのかがわかるはず。
気楽に何かはじめてみましょう。
理想の人生ってすぐに手に入れられるものじゃないのかも。
ある時、振り返ってみたら、
すでに与えられていたことに気づく・・・
そういうものなのかもしれない。



ネロリ
傷ついた心を癒し再生させる

受容・回復・再生

ビターオレンジの花から抽出される精油
ビターオレンジの木の枝や葉から抽出されるプチグレインという
精油もあります。


ネロリの妖精からのメッセージ☆
頭ではもう大丈夫、立ち直ったと思っていても、
心が置き去りにされていることがありませんか?
涙があふれたり、
胸が痛んだりするのなら、
もう少し、心を癒す時間がいるのかも。
早く元気になろうと自分を追い詰めたりしてはいけません。
傷ついた自分、切なくてどうしようもない自分を
まずはありのまま受け入れて、
抱きしめてあげましょう。
あなたにとってその出来事は、
大切な人生のレッスンだったのです。
あせらなくても大丈夫。
私と過ごしているうちに、ある日ふと、
過去を思い出としてやさしく見つめられる、
今を生きている自分、
生まれ変わった自分に気づくはずですから。



フランキンセンス
雑念を浄化し心をリセットさせる

手放し・瞑想・慈悲

乳香という別名もあり、聖書にも登場します。
木の香りに神聖なエネルギーが加わったようで守られている
ような感覚が得られます。
オーラを浄化するともいわれています。


フランキンセンスの妖精からのメッセージ☆
本当は新たな一歩を踏み出したいのに、
さまざまな感情が波のように寄せては返し、
心が乱れて身動きができなくなってしまったら、
私と一緒に目を閉じて、深い深呼吸をしましょう。
心に静けさがもどってきたら、
自分に問いかけてみます。
あなたを苦しめていたのは一体何だったのか・・・
わかったのならもう苦しむ必要はありません。
美しい涙とともに、
過去のつらかったことのすべてを洗い流してしまいましょう。
今、あなたの心は真っ白なキャンバスのように、
純粋な光で輝いています。
あなたのこれからの人生に愛と幸せにあふれるよう
いつも祈っています。