改善

健全な日常生活とは・・・

「生かして頂いて ありがとう御座位ます」

という、生への原点を見つめる視点をお持ちになって生活をしますと、
心の浄化が始まりますよ☆
自分が世に生まれる道を付けてくれた先祖たち・・・
両親に♪家族に♪
楽に居て欲しいという自分の思いやりからの供養行為をしていますと、
その結果、自身の愛情や慈悲の心がより大きく成っていきます。

心の浄化が進み、
情け心が大きく成っていきますと、
アル事を思い出す現象が起こるものです。



それは、過去の自分がした過ちや、謝るべき事を思い出し始めるのです。

その時点の自分にとっては精一杯やった結果だった・・・

今まで忘れていたのに、何故か思い出し始めます。
これは非常に大切な事であり、
神さまからの恩寵(おんちょう:プレゼント)・GIFTであります。


自分の良心に反する行為や発言は、
意識では忘れていても、良心には傷として残存しています。
この傷が増えるに従って、良心(内在神)はだんだんと心の奥に隠れてしまいます。
この結果、自分の運勢が弱まるのだと思います。

自分の良心に反する行為を重ねる人は、
不運な現象により反省を求められる事に成ります。
逆に言えば、自分の良心に沿った生活をしている人は、運気が上がります。
ましてや生かされている原点への感謝の思いを持っていれば、
さらに運気は強化されます。



普通の人間は、
人生を過ごした後の死後に、
今生で自分がした事をすべて思い出すことに成るとかいいますよね。
内申書を見るような体験なのでしょうか・・・(汗)
そして、自分の良心に反した行いも、漏れ無くすべてを思い出します。
肉体を失くしている分、心の思いはクリアに成り数倍に強調され、
罪の意識があれば強く感じて大きく後悔するのです。

もちろん自分がした良い行いも思い出します。
この善悪の思いを相殺して残った思いに従って、
自ら進む方向を自分で選ぶことになりそうです。

死後に自分の罪や無念を思い出したところで、
違う形での修正しか出来ないのです。もう遅いのです。
だから本当は、自分の良心に反する事をしたならば、
生きている間に自分なりの補修をしておいた方が断然良いのです。
死後の自分の魂の在り方に影響するんだと思います。

課題とかになるのでしょうかね・・・

喧嘩をしたままならば、
結果は別として和解への努力を自分は「した」のか?

今更また問題を再燃させる内容ならば、
心中だけでも忘れずに謝っていたか?(補修する非常に有効な手段です)

返すべき借金を返したのか?
返そうと努力だけでもしたのか?

などなどを、「自分の良心に対して」
納得させる行為と努力をしておくことが大切なのです。
神さまは、すべてを知り、公平に見ています。
自分の死後に誤魔化すことは不可能です。


裁判官である閻魔大王はすべて見透かしています。



心をとおして・・・



自分を裁くのは、自分の良心なのです。




自分の良心を、
自分で納得させる生き方をしていれば、間違いはありません!




このような内容を知っているだけでも人生は変わります。
生き方が修正されるのです。

まだまだ人生を改善できる人がたくさん居ます。
自分の良心を大切にする人が増えれば、
その国家の良心も必ず大きく発露を始めます。
これが他国、ゆくゆくは地球に影響を起こすのです。
先ずは、自分の良心(神さま)を大切にして生きましょう。



今日も一日ありがとうございました。