明るい兆し

時代の変化・・・

分解・崩壊・失って・・・
大変な時代からやっと脱出しそうな兆しです☆


世の中、どん底でした〜
下がり、落ちるとこまで落ちたら・・・
上がるしかないのでしょう!!



夜明け〜暗闇は明るんできました。
もうすぐ朝陽がのぼるような時期にさしかかっているようです♪




裁判員裁判を開始してから今日で一年なんだそうです。


考える機会をいただきましたよね。
全く理解できない内容もあれば、
いつどこで起きてもおかしくないような事件とか。


何かと問題点はありそうですけど、
一個人としては楽しい展開です。
機械的な流れのようなものがあったのかもしれませんけど、
これからは難しい読めない結果もアリなんだと思います。



法律では語れない。


今までは似た者同士の戦いのようなものだったのかもしれません。
そこへ、ふわふわしたべつのキャラクターが参加するような感じ。
勝負というか、

フォローとか、
仲裁とか。
緩和。

今までの緊張状態に、全く異次元な光が差し込んで、
その緊張を緩和し始める。




人の気持ちの複雑さや暗闇・・・

心の深いところにある秘めた思いというのは、
きっと誰でも持っているんだと思う。


数学みたいに割り切れない問題を抱えています。





波がある・・・





人の気持ちは愛情や信頼でできているのだから・・・




どうしようもなく醜い時もある。

お人よしで愛想のよい時も、
イライラヒステリックになってみたり、
愛すべき眼差しをしている時も、
一生懸命に働く姿も、

全部本物です。





人が人を裁くって難しいと思うんですけど・・・


人が裁く機会がなかった悪人がいたとしても、
どういった形でかは不明ですけど、
必ずや、痛い目にあうんだと思いますよ。





その波の大きさは個人差があって、
振り幅が違うんだと思います。

大きな失敗の後には、大きな成功があるのだと思います。



毎日同じことの繰り返し・・・
つまらないことばかりと言っていると、
つまらない人生になるのだと確信しております。




私たちは日々、
たくさんの愛情や信頼を獲得できるように、
目の前のことに一生懸命になればいいのだと思います。




希望を持って・・・




今日も一日ありがとうございました。