恋愛免疫力アップ

Aroma Float アロマって恋愛にも効くんだって♪

そもそも免疫力というのは・・・
「生まれたばかりの時は持っていない」ものなのだそう。

人間の赤ちゃんの場合も。

オギャーと生まれてから30分くらいしてから、
徐々に色々なものに対する免疫力がついてくるのだとか。

私なんか、ここ最近納豆を、
やっと生ものなど食べられるようになりました♪
これも免疫?!


免疫のお話でした・・・


そしておもしろいことに☆この話は、
いろんなことに☆恋愛にも☆通じるお話だと思います。

恋愛下手な人って、結局、恋愛に対する抵抗力が弱いのだと思います。
なので、相手がなかなかできないという人は、怖くて恋愛にチャレンジできない、
それが原因になっている人が多いようです。
現代は、男性から告白して始まる恋愛が少ないそうです。
待つ子さんは一向に恋愛はできないで年月が過ぎそうです。
近頃、若者の男子は告白しても恋が実らなかった時、
傷つきたくないから、チャレンジしないんだそうです・・・
でも、恋愛はまずは体験してみないと、免疫もつかないし、上手にならないものなのです。


結婚にも当てはまりそうです。
1度、結婚できた方って、何回もできたりするのも納得です。

恋愛に対する抵抗力、免疫力。

身につけたいです!


アロマで恋の免疫力を高める♪

ということで、恋愛苦手意識&体質を克服するためのアロマ処方箋を、
少しご紹介してみたいと思います!



1「セックスに対して抵抗感がある」

ウッディ系の香り
→あなたに足りていないのは、行動力。
気持ちに落ち着きをもたらし、肉体に対する意識と自信を高めてくれる
サンダルウッドや、ローズウッドなどの香りで、安心感のある恋愛をイメージしてみて。


2「幸せな恋愛経験が少なく、結婚にも抵抗感がある」

スパイス系の温かい香り
→種子から抽出されるフェンネルや、種子ではありませんがスパイス系のシナモンの香りは、
体も気持ちも温め、家庭運や結婚運を高めてくれる作用が。
これらの温かい香りをゆっくり味わい、幸福な恋愛とはどんな気分がするものかを、体験してみて。


3「恋をするのが怖い。楽しむ自信がない」

フルーツ系の香り
→果実から取れる精油は気分をふわっと明るくしてくれます。
自信を高め、感情表現を高め、ハッピーな気分を高めてくれる作用があるそう。


4「異性と話をするのが苦手」

葉っぱ系の香り
ユーカリやペパーミントといった精油には、自分に課している制限を外し、スッキリ爽快!
自由なコミュニケーションを促してくれる作用があります。
また、左右のバランスを取りながら育つ葉の精油には、相手と自分、女性性と男性性など、
相反するもののバランスを上手に取ってくれる作用も。


5「人に愛されることが下手」

フラワー系の精油
→お花の精油はとてもパワフル。つぼみがパンッと花開くように、自分自身をオープンに♪
自分の魅力を開花させてくれる作用があります。自分に本当に合う恋人を探しているなら、ラベンダー。
無条件に誰かに愛されることに、抵抗感や恐怖心がある人は、
自尊心を高めてくれるジャスミンや、ハートを開き恐怖心を緩和してくれるゼラニウムの香りを。


以上、ほんの一部ですが、自分の傾向に当てはまる香りを発見したら、
その香りをお部屋で焚いて、ゆっくり香りを吸い込んでみてください。


そして「あったかいな」「強いな」「元気になってくるな」といった気分を体感しながら、
自分にとってのハッピーな恋愛をイメージし、「幸福な恋愛」「安心できる恋愛」
とはどんな感じがするものなのか、まずは、感覚を味わってみるとよいそうです。

精油には、感情開放作用もありますから、なんだか心身がほぐれていくのを体感できます。

苦手だと感じる香りにも意味がありますから、そんな時は無理せず、
「甘過ぎる感じが苦手だな。ということは甘い恋愛に抵抗感があるのか」といった感じで、
自己分析してみるのもオススメですよ。



アロマって素晴らしく奥深い魅力があるのですね〜☆