チョコレート

人の心の解放に役立つ食べ物があるとしたら・・・

それはチョコレートなのかもしれない。

魔法の食べ物みたいですね♪


「こうしなければならない」
そんな思い込みは人の心を縛りつけます。
そういう考え方が心にブレーキをかけるのです。


自分らしく生きたい
楽しく心地よく生きていきたいというアクセルは、
そんなブレーキによって勢いを失ってしまいます。
アクセルを踏むのは、何だか自分が堕落していきそうだと思い込むのは、
育ってきた環境や社会などで培われてきた呪縛のせい。


どうやって自分の心を解放してゆくのか・・・

何が、自分の心を縛っているのかを見つけだすことが、
どんなに大切なことか・・・

そして、自分とは異なるライフスタイル、思想を持つ人を
受け入れることの大切さ☆



人々が心地よく生きるためには、
人を排除することではなく、受け入れて行くことなんだと思うのです。


みんなで美味しいものを食べたらみんな幸せ♪