ココナッツオイルとHMでスコーン作り♪

いつもありがとうございます

アロマフロートのブログへようこそ♪



今日はココナッツオイルでスコーンを焼きましたよ〜♪


ホットケーキミックス150g

ココナッツオイル20g

バター15g

豆乳50cc


お好みで
板チョコレート
ドライフルーツ
くるみ

ココナッツオイルとバターを溶かし豆乳と混ぜ
そこへホットケーキミックスを入れ
ヘラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます
手でまとめて
お好みの材料をトッピング
今回はチョコを刻んで入れました
ひとまとめにしたものを包丁で好みの大きさにカット
170℃に予熱したオーブンで15分焼きます



ココナッツオイルの凄さはもう有名になってきましたが

ご存知でしたか?



☆食べて良し

そのまま加熱しないほうが望ましい食べ方です

私がよくやるのは

トーストに塗る

コーヒーにスプーン1杯入れたり

カレーの隠し味に仕上げに加えたり

お菓子作りにもチャレンジ中です




☆肌に塗っても良し

スキンケアアイテムにも最適です

抗菌作用があるので防腐剤なしの保湿クリームって感じで

伸びが良くて浸透性が良いオイルなのでベトベトにならずに

どんどん肌に吸収されてサラサラのお肌になります

全身にも顔にも使えます

肌の弱いひとにもおすすめです



☆ダイエットにも良し

そのままスプーンですくって1日4杯まで摂取しても良いとか

便秘解消に最適です

体温が上がり代謝アップ



いろいろな使い方や効果が期待できます

大切なのがエキストラバージンのココナッツオイルであること

興味が湧いたら、いろいろと試してみてくださいね♪