スマイル❤️


ブラックニコちゃん♡
キュートなニコちゃん型でココアマドレーヌを焼いてみました!



アロマフロートのブログへようこそ♪♪

この歳になってやっとスマホデビューを果たしました!

今更ながら、この便利さを体感しています

ラインは以前から周りが便利だからやろうと誘ってもらっていたのですが

自宅で仕事することが多いわたしには

必要ないものと言い聞かせていたのです

始めてみるとラインは想像以上に便利で楽しいものでした♪

このスピード感に驚きです!

ラインが新鮮だと言われています(笑)



写真の大きさが大きくなり、メールやラインなどと悪戦苦闘して

なんとか使えるようになっていますが

まだまだ使いこなせていないような気もして

デジタル系雑誌を読み漁ってみたりもしましたがすべて理解できていません


今までよりもかなり便利になっているのは確かです(^ー^)ノ



今までお付き合いをしてくださっている方々

誠にありがとうございます♡



今までより便利な人間になりました!!





ニコちゃんはみんな大好き♡





ずいぶん前からシリコン型探しをしていたような・・・



お菓子づくり用の型が今になって

アロマクラフトやオルゴナイトづくりに役立っています^^

現在は3Dプリンタなどのせいなのか?!

ものすごい種類の型がでているのですね〜

このニコちゃん型は氷やチョコレートに最適な大きさですが最高にキュートです♡

友人が石鹸づくりに使ってるのを知り、すぐに私も注文しました♡



楽しいことや可愛いものや素敵なものたちは

いつの間にか流行しますね〜

もうすぐお店を始めて10年です

10年前、アロマって何??っ感じで得体の知れない分野でもあったかもしれない

アロマテラピーのお店でしたが、現在はアロマがかなり浸透していますね

洗剤やコーヒーなんかにもアロマが香るとか書かれていますね!



良いものはイイね!ってどんどん広がってゆきます

イイものは皆様とシェアしたい♡

いろいろ知りたいし教えてあげたい♡



自分が学んだ知識や自分ができることを惜しみなく人に教えると

周りの人たちがどんどん輝き出します⭐︎

イキイキして目を輝かせます⭐︎

知らなかったことを知る喜び⭐︎

これが本物の学びですね〜


しばらくすると自らどんどん学び始めます!


勉強は本来とても楽しいことなのです!


頭を使うことは本来ならば運動するのと同じように

気持ちの良いものなのですよ〜


自分が得た知識や技術を使って

周りの人々に良い影響を与えて喜ばれることで

また自分にも活力が湧いてきます



私は人に与える影響力が半端じゃなく強いのかもしれません


影響力が凄いとよく言われます^^;


人を変えるくらい何か刺激的なのでしょうか??


一人前にお店をやるからには良い人にならないとと

いつも良い人であるように気をつけてきたことがあります



人の良い面を見つめる

どんな人でも良い面があるものです


自分と違う意見だったり好みが合わなくても当たり前と思っています


どんな出来事も良い意味で捉えることを心がけます




自分だけがいろいろと知っていても何の役にも立ちません

良いものはシェアして広まっていきます

そしてまたさらに幸せな出来事を呼び込んでくれるのです♪




いろんな分野を次々に学んでいると

自分だけがみんなの知らない世界を知っている

というような傲慢な気分になることもあるかもしれませんが

学べば誰だって知ることができるんです


私たちは興味関心のあるものしかあまり見ないようになっているのです


他人と比較して比べてみたり

自分のことばかり気にしているうちはセラピストにはなれません

他人のことを心から考えてあげられるようになること

その人の立場になってものを見られるようになるかどうか



人を傷つけるような発言をしていないか気をつかいます



例えば、そこの町に住んでいる人に向かって

そこの町好きじゃないんだよね〜とか言いません

人はきっと好きな町に住んでいるはずだから

そして町おこしによく使われているのがワークショップです!



いろんな町で行われているお祭りみたいなものです

自分の地域を盛り上げていくようなイメージです

勉強会でもなく講習会でもなく、人と人とのつながりを作るもの

何かの体験学習や手作り教室みたいなもので教える側と生徒さんや、

生徒さん同士が仲良くなっていく仕組みで

楽しい体験をまた友人知人を連れてきて繰り返し楽しみたいと

思えるようなレクレーションのようなものです

そこでできた友人知人の間で新たな企画が生まれたり

ビジネスにつながっていったり・・・



まさに幸循環です〜!!





Aroma Float アロマクラフト

参加者募集中です

お気軽にお問い合わせください




















皆様の笑顔のことを想って

今後も精進してまいります♡

お客様がrelaxして安心して心を開いてくださり笑顔を見せてくれたり

感謝のお言葉をいただけることが、わたしにとって最高に幸せなことなのです♡