中禅寺湖金谷ホテル

中禅寺金谷ホテル

山小屋風の建物でエントランスには大きくて素敵な暖炉がありました♡

ソファーが周りにあり、2階にはラウンジになていて暖かい飲み物などを
いただけます☕️暖炉の煙たいような香りとともに
雑誌や本を読んだりできてくつろげました。

朝食もアメリカンでパンやジャムもコーヒーもとっても美味しくて
大満足でした。源泉掛け流しの温泉も最高でしたよ♡

竜頭の滝まで早朝にお散歩したり
けごんという船が中禅寺湖を周遊しているので
乗船して華厳の滝も目指します!





温泉のあとの日光のお水&金谷ホテルメイドのアイス♡




朝陽が昇る手前のひんやりとした空気が漂う中禅寺湖
空気が澄み切っていてとっても綺麗
空気が美味しくて♡
野鳥もたくさんいて湖の周りでたくさん見ることができました♪

中禅寺湖の紅葉は10月のほうが良いようですね(⌒-⌒; )

葉が落ちることで湖の眺めは良くなるそうで、ホテルからもよく見えますが
葉がいっぱいある時期は中禅寺湖が見えないくらいに葉が茂るんだそうです🍁




竜頭の滝






けごん