キヌア♡

Aroma Float スーパーフード・キヌア





皆様、最近はいろんなスーパーフードが出回っていますが、
キヌアってご存知ですか??



キヌアとの出会いは友人宅でいただいたサラダではじめてその存在を知ったのですが、
調べてみたらすごい美容に良い食材であることがわかりました✨
Kちゃんイイものを教えてくださりありがとうございました♡♡
近所で探していたのですが、見つからないのでネットで購入しました!
購入したまま置いてあったのですが、昨日の夜に炊いたキヌアを少し冷ましてツナときゅうりとオリーブオイルとポン酢で和えたら、美味しいサラダになりました!
今日は友人がアロマクラフトをしに来てくれたのでランチにキヌアサラダをだしてみたら
キヌアのことを知っていたので驚きました!
食べるのははじめてだったようです!
タレントのローラさんが広めた情報だそうで詳しくはわかっていませんでしたが・・・
ローラさん♡お料理上手でおしゃれでセンス良くて
面白いだけではなくて大好きです♡♡
さすが!!ローラさん♡♡です!!

そこで今回、キヌアについて詳しく書いて残しておくことにします。






■キヌアの効果
 
 キヌアは精白米と比べると、
  食物繊維は 10倍
  カルシウム 6倍
  鉄 4倍
と言われていて体内のタンパク質の合成に不可欠な
必須アミノ酸を9種すべて含んでいます。
その為スーパーフードと呼ばれ栄養面でも美容面
でも色々な効果が期待出来ます。


女性ホルモンと似た働きをする。

【フェスエストロゲン】という成分も含まれているので、
更年期障害に悩む女性の味方としても注目されており、
含まれる多くの栄養素の相乗効果も期待されます。

  ・髪がきれいになる
  ・肌荒れが改善
  ・便秘解消
  ・骨粗鬆症
  ・更年期障害 
  ・貧血防止
  ・冷え性改善
  ・しみを防ぐ
  ・老化防止
  
このような効果があると言われています。

まさにスーパーフード✨

100g中のカロリーだけを見れば白米と
それほど変わりはありませんが、
水を吸うと5倍に膨れるので少量でも空腹が満たされる為、
ダイエットに向いて効果的と言われています。




こんなに手軽にいろんな栄養補給できるなんてとっても便利なありがたい食材ですね!!
現在はネットを見れば食べ方などもすぐに検索できますし、おすすめです😃