ハンドメイドブーム

台風上陸!
通勤通学にはくれぐれもお気をつけて…
被害があまり出ないように祈ります。


こんな日はお出かけせずにハンドメイド✨
今ハンドメイドがとっても流行っています。
昔のほうが手作りは盛んだったはずなのですが、それはそういう時代背景があってのことで…
このものが溢れかえっている時代にハンドメイドという言葉が今は使われるようになり、とってもオシャレなイメージになりましたよね!既製品とは違ってオリジナルなセンスでいろいろな思いを込めて作る楽しさがあります✨
材料のパーツなんかも素材などがたくさんあってパーツを見ているだけでも楽しくなります。
私の周りでもママさんたちでハンドメイドしていない人は少ないですが、ママさんでなくてもアクセサリーなどのハンドメイドをしていたり、みんなそれぞれのセンスで可愛らしい雑貨をつくっていたりします。
ネットで売り出したらいいのに。人にアドバイスしたりすることが多かったのですが、実は自分が作ってみたかったのだということに気づきました。私は裁縫が苦手なので自分には作れないと思い込んでいたのですが、丁寧に教えてくださる先生がたくさんいらっしゃいます。
ハンドメイドの流行のおかげで今はどこにでもハンドメイド教室が開催されていて参加者も満員な所が多く皆様楽しんでハンドメイドしています。ハンドメイドに使うパーツショップでいろいろなものづくり体験ができるようになっています。

お休みを利用して私もハンドメイドの基礎を教えてもらってますので、少しづつ自分に必要なものから手作りしているのですが楽しくって驚きました✨自分の手で作ったものって愛おしくて可愛らしくて自分好みで、身につけている時に褒められたりしたら有頂天になってしまいます♡♡
簡単なものからチャレンジすると、なんとなくまた作りたい!という気持ちになって、また作るようになりますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ハンドメイドした雑貨はプレゼントでいただいたりしても本当に嬉しいですよね!





癒しのハンドメイド lino float
身につけていると癒される・幸せになる・人生がより輝き出す
お守り天然石ピアス

aromafloatのインスタグラム
https://aromafloat2005.amebaownd.com/pages/234561/instagram