2017ハワイ・ヒーリングの旅

アロハ♡

スピリチュアル・ハワイ


オアフ島屈指のパワースポットへ行ってきました

癒しのエネルギーに包まれる

マカプウ岬

オアフ島東海岸を巡りました

ハナウマ湾

気持ちの良い風が吹く高台でハナウマ湾の景色を楽しみました。
こちらはシュノーケルを楽しんでいる人がいっぱい!


海岸線のルートの先にはサンディービーチ

サンディービーチは波が高く危険!

奥には潮吹き岩があります


サンディービーチからカイルア沿岸まで
美しい海と山々に囲まれた大パノラマが360度に広がっています


岬の南側

『ペレの椅子』と呼ばれている奇岩があります

その昔、火の神ペレがここに座ってしばらく休息し、
隣島へ旅立って行ったという伝説が残されています

マカプウ中腹の草原を歩き片道15分くらい

マカプウ南端ペレの椅子へ到着します

椅子まで行くのは少し岩場を登ります!

ビーチサンダルで頑張りましたが、危ないのでスニーカーをお勧めいます


サンディービーチの先に見えるのはココクレーターとココヘッド



岬の北側

ラビットアイランドとタートルアイランド


古代には治療にも用いられていた場所

『マカプウヒーリングプール』

マカプウ沿岸にはカフナという神官がかつては禊に使っていた場所で
美しい潮だまりがあります

気持ち良く洗い清めてくれる

浄化のエネルギーが流れています

病める人や悩みがある人などがこの潮だまりに浸かり、
カフナがその滞ったエネルギーを清めながえら治療を行ったといわれています



この入り江を見下ろす場所にヘイアウと呼ばれる神殿が2つ並んでいます

この地を護る男神と女神を祀ったもの

この一帯は癒しスポットとして有名です



癒しの源

ラビットアイランド(マナナ島)

浮かぶ島

沖に浮かんでいるような島がラビットアイランド

あたり一面黒い溶岩から成る地形の中、
ラビットアイランドはなんだかうっすら明るい!白っぽい気がします!
このうっすらと白い岩肌
この島は花崗岩でできていて
その主成分は石英
なんと!私の大好きで愛してやまないクリスタルの原石のようなものです!
クリスタルと同様の成分でできた島だったのです!!

この波動

心地よさ

愛されているような包み込むような感じ

古代の人たちも感じていたのでしょう

大自然のエネルギー


マナ


古代の人々はマナという気のようなものを自ずと知っていて

常にマナと繋がりながら生きてきたのでしょう

一番心地よい場所

護りたい場所へ神殿を建て
エネルギーに感謝し
大切にしてきたのでしょう

禊をして
ヒーリングも行われて
自然崇拝をしていたのですね



こうしたパワースポットなどヒーリングポイントへ入るときは
とにかく感謝の気持ちを忘れずに
お辞儀をしたりお願い事をしたり
自由に
あまり騒がないように・・・
静かに意識を集中させてみることに挑戦すると良いと思います



クリスタル

浄化・愛のエネルギー

厄除け&開運の№1パワーストーンです!!


ハワイの心地よさの謎が解けたような旅になりました♡




マハロ♡