LOHAS

最近話題のロハスってご存知ですか??

Lohas(ロハス)は、
Lifestyle Of Health And Sustainability

「健康と持続可能性を志向するライフスタイル」という意味なんです。

簡単にいうと、「健康にも環境にもやさしい生活」のこと。

限りある資源や自然を消耗することなく、
いつまでも人間やさまざまな生き物が共存できる地球を残そう、
そしてそれは自分たちが健康で心地よく豊かなこころで暮らすことにつながっています。

そんな思いの人たちが今、どんどん増えてきています。


○車のかわりに自転車や公共の交通機関で移動する

○地元産の有機野菜を選ぶ

○日用品は安心安全なものを選ぶ

マイバッグを持ってお買い物

○マイ箸の持参

○節電・節水を心がける

○ゴミの分別

○環境をテーマとした催し・活動への参加



自分が今、できることを・・・


アロマフロートもロハスを心がけています。

精油も、温暖化などの環境問題の影響で貴重品となるでしょう・・・
というか、すでに樹木系などは、貴重品ですので、一滴一滴に、
大自然の恵みに感謝を込めて、大切にありがたく使います。




星の王子様ミュージアムへ行ってまいりました☆

紅葉の季節ですね〜

箱根の秋の山林は気持ちよかったですよ。大自然の癒し・・・

世界中で愛され続けている物語の世界へ迷い込んできました。

大きなクリスマスツリーもありました!
日が短くなりましたね〜イルミネーションもはじまりました。

大自然とかわいらしい世界感

美しいものをいっぱい眺めることができ、大満足でした。




『大切なものは目には見えない』



星の王子様ミュージアムhttp://www.tbs.co.jp/l-prince/index-j.html





星の王子様ミュージアムとガラスの森美術館のチケット両方チケットを同時に買ったらネット割よりお得みたいです。

ガラスの森美術館http://www.ciao3.com/top.htm