色と香り

アロマテラピーとは、芳香療法のことをいいます。
簡単に説明しますと、レモンの香りを嗅いで、とってもいい気分になったりする・・・
これだけのことですが、まさにアロマテラピーです!
私は、心の状態が身体に現われると確信しております。
また、身体の不調は、精神的にも余裕がなくなってくるものです。
アロマフロートで行うアロマテラピーは主に、
植物の香りを集めた精油を使った身体のマッサージを行います。
自分の状態をいちばんよく知っていてわかっているのは自分だったりもします。
マッサージの前に、今の身体の状態、状況やストレスについてなどのお話をします。
そしてその時と場合にふさわしい精油を選んでマッサージにはいります。

お店をオープンしたての頃は、地元ではとくに・・・まだまだ知名度が低く、
いったいどんなことをしているのか、何されるのか謎という人も多かったのですが、
世の中少しずつエコでナチュラル志向になってきました。
自然治癒力の大切さ、免疫力の大切さ、環境問題の悪化、ストレス社会
などにより、たくさんの人の意識が変化してきました。
とても自然な流れだと思います。
私たちは自分が地球を汚しているなんて意識して生きている人は少ないですよね・・・
今の便利さや生活水準を変えたくないし、落としたくない人がほとんど・・・
不都合な真実としてここまで温暖化などが進行するまで、
環境問題などは人々に知らされずにきたというのですから驚きです。
映画などでも、災害や異常気象の話が山ほどありますよね。
そうはならないために、ひとりひとりができることを細かいことでも
ひとつでも多く良い行いをしていきましょうね!

それでも世界にはたくさんの矛盾があってストレスにもなりますよね。

たくさんの人が癒しを求めているのかもしれません。

そんな自分を無視してがむしゃらにがんばり続けているのかもしれません。

そういう人は病気や事故などで、休まざるをえない状況になったりもしますので、
無理せず、気をつけましょう。

自分の体調管理、ストレスマネージメントは重要です。


「香り」は心身のケアに使われてきました。
とくに身体への作用やリラックス効果が注目を集めていますが、
これからは精油心理的作用が更に脚光を浴びる時代だと思います。
科学的には立証されない領域ではありますが、
好きな香りで心が癒された経験は誰にでも確かにあるはずです。
メンタルケアにも大きくつながっています。
たくさんの植物の香りはそれぞれ個性や特徴があり、
その時必要なメッセージで私たちを優しく癒してくれます。

「色」もたくさん、私たちの周りに溢れています。
なにげなく見ている、身につけている色・・・
実は深いメッセージを投げかけているようです。
色は単に外側からその人を演出するだけでなく、
内側にある価値観や感情のパターンを反映しているものでもあります。
意識の底に眠っていた自分の資質や才能、心の奥にある夢や願望といったものを、
解き明かすことができたりもするセラピーなどもあります。

色と香りの不思議さに魅力を感じて・・・


植物のもつ力や、色の力を味方につけて、
もっと素敵に楽しく元気に輝けるといいですよね☆

そのためのお役にたてたら光栄に思います。




初回お試しアロマ¥4000−

通常¥7000−の全身ケアを是非一度お試しください。

0463−35−6369(完全予約制・女性専用)