迎春

あけましておめでとうございます。

お正月といえば、占いやおみくじで運勢をみたりするのが楽しいです。
私、今年はなかなかの運勢のような予感はあるのですが、
未だ、おみくじを引いていません。



全体的な1月の空模様は・・・


2010年は、元旦、月食からの始まり。
大きく舵をきるような、特徴的な年明けになりそうです。
目標を新たにし、「仲間」を意識したりします。
物事の進み具合はゆっくりで、年明けでもスタートダッシュという
気分ではないかもしれません。
1月半ば、始まるような、そんなゆったりした時間です。
15日の日食から、突然空気が変化します。
緊張感がゆるみ、停滞感が嘘のように晴れ、状況は一気に前進モードへ。
視界がクリアになり、意欲が湧いてきますよ。
月末になり30日、獅子座火星とほぼ重なる満月となります。
2010年に成すべきことが、
ハッキリとビジョンになって心に映しだされるタイミングのようです。



人生ゲーム(2008年ver.)

人生ゲーム(2008年ver.)

お休み中、友人に誘われ久しぶりに人生ゲームをしました。
お子様は9才以上から遊べます。


すごろくみたいなものですが、
大人になってからしてみると新たな発見がありますね。
人生のいろんな分かれ道に遭遇しますが、どれも運だめしのよう・・・
ほとんどルーレットで決めていきますが、
職業、家の購入、保険に入るかどうかなどは自分で選択します。

今回、私の歩みは、専門職コースへ進み、
なんと予想外!医師になり、順調順調。
一着ゴールで、無事に何事も順調そのものでした。

友人はタレントになり、給料自体がギャンブルのようにルーレット式。
ゴール寸前で宇宙旅行へ行き結構な散財をしてしまう。



すごいゲームですよね・・・



このゲーム多い人数のほうが盛り上がるのです。

なんだかんだ楽しい時間でした。

やっぱり今年は運が良さそうな気がしています!!






アロマフロートは4日から営業させていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします☆