ティンカーベル

年末年始、子供向け映画がいっぱいですね!
ちょっと少女趣味でしょうか、私、妖精が大好きです。

ティンカー・ベル [DVD]

ティンカー・ベル [DVD]

ティンカーベルは妖精のおてんばな女の子

アーティストのようで、才能を認められ大役を任されます。
才能があるのですが、
おっちょこちょいというか、
短気ですぐに真っ赤になってふくれたりします。
1・2・3・4・・・数を数えて落ち着きを取り戻します。
むっとしたり、
カッとなったりして、
ミスをひとのせいにしてばかり・・・

ひとりで何でもできる、なんとかなると思っている様子。


素直に本当のことを言えずに・・・

それではなかなか物事がスムーズにいきません。



そしてまたトラブル発生!



問題を解決するために一人旅立ちます。



それはまさに命がけで、無謀にも思えました。



ティンカーベルは冒険の途中、絶望的な状況に追い込まれます。




そして気づくのです。


自分が真っ赤になって怒っているみっともない姿、
自分のために協力してくれていた大切な友人のありがたみ、
食事の大切さ、
仲間のあたたかさ、
自分の無力さ・・・





もうダメかもしれない・・・





どん底の時、



冷静になり、ひとり反省するのです。





そんな時、奇跡は起こるのでしょうか☆



どんな時も、感謝を忘れないように・・・
ケンカしないでみんなで助け合う
たくさんの出来事には、自分に責任がある


失敗は成功のもと☆


あきらめない


大切なものは目には見えない・・・



いろんな気づきがあって奇跡が起きるのです。








可愛いティンクの発想の転換
斬新なアイディアと創造力で見事なハッピーエンドに!
さすが、ディズニー。