peace of mind

音楽の力のついでに、nomakの音が大好きです・・・





音楽を聴いて・・・
何かを思い出したり、記憶がよみがえる
何か想像する、イメージが湧いてくる
風景や時代、文化や自然、季節などのように
何かが浮かんでくると・・・
その音楽はとても素晴らしく自分に響いていると感じます。



mindの中、純粋な罪なき存在
イノセンス(無実)である本来の自己(spirit)

Inncenceに対して戦いを挑む事は、実は
神に対して戦いを挑んでいることと同じようなもの・・・

自我・小我
エネルギーの焦点がハートセンターから微妙にずれてしまう
時は誰だってあるものです。
→日常生活の中でいろいろなことが少しずつスムーズに
流れなくなります。
それはもうおもしろいくらいに。

・・・そして自分の中に存在するいろいろなキャラクター
を持ったエゴ(自我・小我)がでしゃばりはじめるのです。
そのいろんなキャラが、
あーでもない、こーでもない・・・と、けしかける。




そんな時は、
無理せず、何とかしようとしないで、
言いたいだけ言わせておきます。気が済んだあたりで
静かにメディテーション(瞑想)をしてバランスを取り戻します。






焦点が定まる
静かな天井の高い真っ白な壁の美術館にわずかな点数展示された
絵のうちのたった一枚を時間をかけてじっと見つめているような・・・
あの感じ。

無限の意味と物語が
心に湧いてくる


for you...の精神は成功の鍵

愛するものがみつかり
誰かの愛情が感じられ
大切なものがあり
誰かに大切にしてもらえていること
これ以上の幸せはありません



日常生活やすべてにいえること
それは仕事でも同じ
集中力、情熱を注げること
しっかり取り組む
きっと人のためだから必死になれるのだし、責任もあるのだと思う。
やりがいがある
本気で真剣な姿は人の心を動かします
人から信頼されます

そしてまた力になります


大我の心を持って・・・人のために・・・

すべてのことに感謝して・・・



平和な心を保って・・・